

White Wedding

みなさまこんにちは


セント・ラファエロ大聖堂のいいだこです




今日もまた寒いですね~
明日は20年ぶりの大雪だとか・・・・・





そんなに雪が降っちゃうと
雪遊びをしたくなりますね



111_20140207160112acf.jpg





こうゆう雪の日の
White Weddeingも憧れますね
明日も会場見学を考えられている方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも怪我の無いようにお気を付け下さい



セント・ラファエロ大聖堂のいいだこでした

ハロウィン

こんにちは!

10月も半ばとなり、だいぶ秋らしい空になってきました。天高く馬肥ゆる秋 晴れた日の空の色はすっかり秋ですね。

ふと、金木犀の香りがして、秋を感じることも多いです。


さて、10月の終わりにはハロウィンがありますね。

先日、ディズニーランドに遊びに行ってきました。

ディズニーランドに行ったのはほんとに久しぶり。前回行ったのがいつだったか思い出せないくらいです。

園内はハロウィン一色でした。ハロウィンのオレンジや黒、紫の色あわせってなんだか秋を感じる色合わせですね。アトラクションも前回行ったときとだいぶ変わっていましたし、ファストチケットというすばらしい制度が出来ており、ちょっと感動でした。


本当に久しぶりで、実は私はそんなにディズニー好きではないのですが、やっぱりうきうきして、とっても楽しい一日でした。
ディズニーランドのすばらしさはそこで働くスタッフの方たちのすばらしさであることを改めて感じました。



私たちラファエロのスタッフもディズニーランドのスタッフの方たちに負けずにすべてのお客様に心から楽しんでいただけるようがんばらなければ!と改めて感じた一日でした。






テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ようやく秋

こんにちは。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
今年は夏が暑かったおかげで、うちの庭の花もぐったりしていましたが、ようやく秋の花が咲き始めました。

紫式部(むらさきしきぶ)や秋明菊(シュウメイギク)や吾亦紅(ワレモコウ)。
秋の花って地味だけど趣きがあって好きなんですよね。秋の婚礼でも使ってみたいお花ばかりです。季節感を感じる会場作りができるはずです。


皆さん、秋の七草ってご存知ですか?


春の七草は有名ですが、秋の七草を知っている人は意外と少ないのでは。

春の七草は七草がゆで食べるのでよく知っていますよね。秋の七草は食べれない植物ばかりですが、風情があって秋らしいお花ばかりです。

秋の七草
はぎ、ススキ、キキョウ、なでしこ、くず、ふじばかま、おみなえし




今年のお月見は9月22日 秋の七草とお団子でお月見したいですね。





テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

リフレッシュ

こんにちは
だんだん涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね

わたしは先日、ぎりぎり夏を満喫しようと、
清里に行ってきました

目的は…星を見ることだったのですが、
当日はちょうど台風がやってきてしまいました


それでも到着してから雨も止み、
滝を見たり
牛を追いかけたり
大きなモミの木をみつけたり
で、とても素敵な時間が過ごせました


そして、夜には諦めていた星もきれいに見えました


清里は、自然がいっぱいですし、
ソフトクリームもおいしいし、とってものんびりできました。
藤沢からだと4時間弱で着くので、是非行ってみてください。


これから寒くなってくると、プラネタリウムみたいな星が見られるそうです


スイカ

スイカ


こんにちは。暑い暑いと言いながらもすこしづつ朝晩が涼しくなってきましたね。

今年は暑いからスイカが豊作なんですって!皆さん食べましたか?甘くておいしかったですよ。

夏の披露宴にスイカを使ったコーディネートはいかがですか?

このスイカ、素敵じゃないですか?お二人のお名前や挙式の日などスイカに彫ってデザインします。

題してスイカアート!

夏の披露宴をお考えの皆さんにお勧めです!

スイカ2スイカの裏側はなんとハートですよ!






スイカ3メインテーブルはヒマワリを使って夏の雰囲気満点!



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ
