

はじめまして☆いいだこです☆

みなさまこんにちは
そして初めまして!


セント・ラファエロ大聖堂の新しい仲間になりました「いいだこ」です

私は愛知県で生まれ、学生時代京都に少しの間住んでいたので和のものが大好きになりました


これから、セント・ラファエロ大聖堂に合う和なコーディネートや和小物、お着物はもちろん
京都の観光スポットやスイーツもご紹介させて頂きますね☆




私はセント・ラファエロ大聖堂に来て、この数日間で
この土地にお住まいのお方達のたくさんの温かさに触れました♡(^^)



今ご結婚式をお考えの方は
アットホームな挙式をされたいとお考えです♪


会場で働くスタッフはもちろんですが、地域からアットホームな式場だからこそ
お二人やゲストの方にも喜んで頂けるご結婚式をすることが出来ます♡

そんなセント・ラファエロ大聖堂は今の季節
クリスマス装飾になっています☆

111.jpg



ロビーで大きなクリスマスツリーがお出迎えしています
ぜひ迫力満点のクリスマスツリーを見に来てください☆(*^^)v

その他にも、クリスマスリースやサンタさんなど
会場はかわいいコーディネートになっています♡



お二人もこのように
ご結婚式のコンセプトを決めると会場コーディネートをして頂きやすいです
例えば季節に沿ったものやお二人の趣味やお二人のお好きなキャラクターなどがいいですよね☆


お二人とゲストの方の記憶に残る、素敵なご結婚式を一緒に作っていきましょう!!



セント・ラファエロ大聖堂
いいだこでした♪

タクシーの運転手

皆様、こんにちは。

昨日は吹雪なんじゃないかなって思うくらい雪がすごかったですね!

しかし、本日は晴天なりって感じで気持ちいいお天気ですね。



さて、昨日の帰りに雪がすごくてタクシーに乗ったんですが、

タクシーの運転手さんがたくさん話しかけてくれる方で、

話が盛り上がっちゃいました



その中で、私がブライダル業で働いているという話をすると、

運転手さんが、『私の娘が今月結婚するんだよ!』

って教えてくれました



その後、父親の心境とはどんなものなのか色々話してくれたのですが、

1つ感動する話を聞かせてくれました。



その運転手さんは、昔からタクシーの運転手さんで、娘さんが小さかった時は、

景気も良くて、長距離でのタクシーの利用者も多かった為、日本各地にお客様を乗せてまわったそうです



その中で、なかなか娘さんに会えない日々が続いてしまっていたので娘さんのお写真を持って仕事に励んでいたそうです。



しかし、お父さんにあまり会えない娘さんは、あまり懐かなくなり、ある日、『タクシーの運転手なんか辞めちゃえばいいのに!』言われてしまったそうで、その時はかなり落ち込んだってお話でした。



そして、結婚の挨拶に新郎が来た次の日に、娘さんから電話があって、

『結婚式の次の日に新婚旅行に行くので、空港までタクシーを一台予約したいんですけど。』

って言われて、

『タクシーじゃなくて車で送ってあげるよ!』

って伝えると、

『お父さんが、ずっと誇りを持って続けてきて私をここまで育ててくれたタクシーがいいの。小さい頃は、ひどい事言ってごめんね。』

って言われたそうです。



すごくいい話だなーって心から感動しました。

100組のお客様がいれば、100通りの結婚式や100通りの想いがあるんだなって、

改めて考えさせられました



タクシーの運転手さん、どうもありがとうございました。

幸せな結婚式になりますように

クリスマスキャロル

こんにちは!

もうすぐ12月ですね♪
12月といえば、クリスマスです!
セントラファエロ大聖堂も、クリスマス装飾で彩られ
ロビーの大きなツリーの前で記念写真を撮るお客様の姿を見るようになりました☆

私は先日、映画「クリスマスキャロル」を観に行き
クリスマス気分を味わってきました^^

今の映画って、すごいですね!!
プラス300円ですが、3D映像で映画を楽しむことができるんですね!!!
3Dを上映している映画館は限られているようですが
私はあえて3Dを選び、川崎まで観に行きました^^

3Dといえば、ディズニーランドなどでも
特殊なメガネをかけて、映像が飛び出してくるアトラクションがありますよね。
あの感じが、映画中すっと味わえるんです!!

私は、ずーっと3Dの世界にいると
なんだか目がとても疲れてしまい
ぐるぐる回るシーンでは、自分がぐるぐる回っているように感じて
目が回って、少し気持ち悪くなってりしてしまいました・・・(笑)
車酔いをする方は、少し注意した方がいいかもしれません・・・(笑)

さて、映画の内容ですが・・・
これから観に行く方のために、内容は書きません^^
ただ、私個人の感想としては
「情けは人の為ならず」という言葉が浮かんでくるような映画でした。
一時の利己的な考えで判断せずに、人のためを想い行動することで
最終的には誰からも愛される人間となり
自分が死ぬときには皆が悲しんでくれるような人生を歩めるのかな・・・と。

自分自身にも、問いかけなくてはならない内容でしたね。
私が死ぬという時、心から涙を流してくれる人は一体どれだけいるんだろう・・・と
なんだか、考えてしまいました・・・。

それと同時に、結婚式のことも思い浮かびました。
自分が結婚式を挙げるという時に、心から喜んでくれて、列席してくれる人は
一体どれだけいるんだろう・・・と。

お葬式は、予期せぬ出来事ですので、来てくれる人や日程を選ぶことはできません。
でも、結婚式は日程も、ゲストも、自分自身で決めることができます。
そんな結婚式では、今までの人生で関わった
自分達にとって大切な方をお招きしたいですよね。
呼ばれる方も、呼ぶ方も、そんなふうに思えたり、思ってもらえる相手がいることって
とても幸せですよね。

そんな想いが詰まった結婚式・・・
改めて、しっかりとお手伝いさせて頂きたいという気持ちを再確認しました。

やめられない・・・

こんにちは☆

ダイエットについて散々このブログに綴っている私たちコーディネーターですが
またしてもみんなでラーメンを食べてしまいました・・・・。

藤沢にあるラーメン屋さんで、私たちのお気に入りのラーメン屋さんが2店あります。

1店目は、家系ラーメン!!
しょっぱいものが食べたくなると、つい立ち寄ってしまいます。

2店目は、鶏塩ラーメン!!
麺に炭を使っているため黒いんです!

昨日は、2店目の黒い麺のラーメン屋さんへみんなで行きました☆
そこは特製のお酢がとても美味しくて、いつも途中から酢を大量に入れて食べます♪

炭入りの麺とお酢・・・ここのラーメンなら、なんとなく健康そうな気がしています(笑)
その考えが間違っているのでしょうね・・・(^^;)

セントラファエロ大聖堂にお越しの際、ラーメン好きの方は是非
コーディネーターにお訊ねくださいね☆オススメの2店をご紹介いたします♪♪

ラーメンもほどほどにして、夏に向けて本格的に痩せなくてはならないと
思ってはいるものの、意思薄弱な私たち・・・・

オススメのダイエット方法があれば是非教えて下さい!!
切実です・・・

皆さんの目標

皆さんこんにちは!
今日は昨日より気温は少し下がりましたが
また過ごしやすい1日でしたね!


本日もたくさんのお客様にご来館をいただきまして
誠にありがとうございました!

1日中スタッフもフル回転!

・・・ということは

おなかが空いてしまうんですね。。。


そしておなかが空いたという意見がスタッフ全員で一致したところで
行ってしまったんです。ラーメン屋さんに。
その時刻、23時過ぎ。


皆さんは覚えていらっしゃいますか?
私たちがこのブログでダイエット宣言をしていたことを。

サロン内にダイエットのためとみんなで節約をしようと
いうことで設置したハワイウォーターも
今は小腹が空いた時に飲むスープで使用したり
みんなでおやつを食べながらティータイム用にしようしたりと
だんだん目的が変化してきています!

このままじゃあのダイエット宣言が!!!

なので決めました。

またダイエット宣言します!

そろそろ夏に向けてまた痩せます!


何かいいダイエット方法がありましたら
教えてくださいね!!

結婚式についての豆知識などはたくさんご提案させていただきますので
情報交換しましょう!笑

皆様と楽しいお話ができますことを
スタッフ一同楽しみにしております☆
ぜひ一度ご来館くださいね!
