スポンサーサイト


おもてなしの心

最近はますます暑くなってきました。
夏本番!といった感じですね。そういう私は夏の暑さが苦手です・・・



私たちサービス部では、お客様に最高のおもてなしが出来るように
「サービス研修」を月に二回行っています。

ご披露宴にいらしたお客様の皆さんに笑顔で帰って頂きたいという思いで
社員、キャスト関わらず研修に参加しています

研修の内容はと言いますと、実際ご披露宴でお出ししている料理を実際に作り
サービスをしてまさに本番といった雰囲気の中行っているんです

先日は当ホテルの総料理長の井上 武シェフのコースで研修を行いました

お客様役は社員や入ったばかりの新人さんです。

お客様役はお客様の目線になりどういうサービスが良いのかお客様が何を求めているのか学び
また、サービスする方はサービスの技術はもとよりお客様にどうしたら気持ちよく料理を食べて頂けるか
おいしく召し上がっていただけるのか試行錯誤しながら訓練しています

私たちがこのような研修を行っているのお客様への「おもてなしの心」を
サービスする全員が大切に思っているからです。

お帰りになる際に、「今日は楽しかった」「おいしかったよ」といっていただけるのが
最高の賛辞です

お客様の笑顔が見られるようこれからもっともっと頑張らなくてはっ!!

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1003-c12fbddc
