スポンサーサイト


3月8日は・・・

今日は何の日だか皆様は知っていますか?
今日はメジャーな「何の日」ではなく、少しマニアックな「何の日」をご紹介しましょう。


本日3月8日は、知る人ぞ知るビールサーバーの日なんです!
ビールサーバードットコムというサイトを主催する木村栄寿さんが、2001(平成13年)に制定したそうです。
なんでも理由は、「サー(3)バー(8)」の語呂合わせで決められたそうです^^
とっても単純な理由ですね(笑)

ビールサーバーが結婚式の演出に使われるのは皆様ご存知ですか??
もうご存知の方も多いですよね。
野球場でスタッフさんが担いでビールを売っているアレを、ご新郎様が担いで各テーブルに回る演出ですね☆
キャンドルサービスとはまた違うとても明るく楽しい演出で、とても盛り上がるので私は見ていてとても好きな演出です^^


先日私ご担当のお客様で、お色直しに白い紋服を着て登場されたご新郎様がビールサーバーを担いで各テーブルを回っているのはかなり絵的にも格好良かったです!!
紋服とビールサーバー…以外と合うものです^^
男らしく見えました!

ご新郎様はビールをサーブし、その時ご新婦様はバスケットいっぱいに入った「うまい棒」をサーブしました(笑) 1人必ず1本うまい棒が行き渡るようにサーブし、各テーブルに1本だけ、あえて違う味のうまい棒を忍ばせました…
そのうまい棒を手に取った人を各テーブルの代表にして、テーブル選抜ゲームへとその時は繋げました!
とても盛り上がりましたよ^^


『結婚式を皆で楽しく盛り上がるパーティーの雰囲気にしたい!』という方にはビールサーバーの演出はオススメです!


ちなみに来年2009年の3月8日は日曜日ですので、来年春にご結婚式をお考えのお客様(特にビール大好き、というお客様!)は、3月8日にぜひビールサーバーの演出をどうぞ☆


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/101-e7544a0e
