スポンサーサイト


やっぱり楽しい☆

こんにちわ!

今回は私の弟の結婚式のお話をさせていただきます☆


結婚式の日にちは、2人の誕生日が同じ月だったので
間をとって決めたそうです。 

弟はサバサバしているので、
結婚式の準備にあまり時間を掛けていないようでしたが

日にちが迫るにつれて
だんだん私に色々相談をするようにったので
すこし手伝うことにしました!

弟のお嫁さんはマリーちゃんが大好きで
結婚式はマリーちゃんの雰囲気やカラーにしたいけど・・・
と、悩んでいたので

まずは、テーブルコーディネートをマリーちゃんカラーにすることに!
クロスやお花、ナフキンや席札をマリーちゃんのイメージで
ピンクや白にしてみました!

そして席次表と席札!
お招きした方にお持ち帰りしていただく事を考えつつ
手作りすることに決めて
せっかく作るなら、席札で皆を楽しませたい!!ということで、
サプライズプレゼントを用意して、ゲームを考えました!

かわいいマリーちゃんのトランプで作って
当日は新郎新婦でトランプをシャッフルして
同じカードの席札の方にプレゼントを渡すというゲームだした!

シンプルだけど分りやすく、
皆が参加できることが出来て楽しんで頂けたようです!

当日は意外と盛り上がってくれたので
一緒に考えた側として
とてもホッとしました。


次に、ケーキのアイディアはあるけど
うまく絵が描けない!
イメージは白だけど、チョコレートケーキがいい!
というお嫁さん。

私は幸い絵が得意だったので
マリーちゃんのおいしくて、かわいいウエディングケーキを考えました

当日はケーキを見た花嫁さんのキラキラした笑顔が見れました!
家族やお友達の皆も感動してくれていました!

そして、お嫁さんは弟に内緒でサプライズを準備していて
当日、弟は花嫁さんより涙を流して喜んでいました!



2人は招待された皆が楽しめるように
色々と悩み
工夫して結婚式の準備をしていました。

そして、お互いのことを思い
とても温か味のある結婚式になりました。



私はいつも披露宴のサービスをさせて頂いています!
家族の結婚式を見て
改めて、ご新郎ご新婦様やお客様の気持ちになって、
まるで招待されたかのような気持ちでいます

ご新郎ご新婦様や、ご列席のお客様に
素敵な1日を過ごして頂けるよう
笑顔でお待ちしております


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1010-33dffecb
