スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約

皆様、こんばんは。

今日は藤沢駅は浴衣姿の人たちであふれています。
そう、今日は江の島の花火大会ですね。
江ノ島はとっても混んでいるのでしょうか。
私は花火大会には間に合いませんので、
せめて花火大会帰りの方々と電車がかぶらない様、気をつけたいと思います


皆様はご結婚式のために貯金をしている最中でしょうか?
どんな節約をして貯められてますか?

私も節約が大好きなので、今日は節約術についてお話したいと思います。

個人的ではございますが
貯金が上手にできるためのポイントを挙げさせて頂きます。

①家計簿をつける!
家計簿は自分がどこにいくら使ったかということが明確になります。
そこから意識が変わり、貯金に対する意欲も上がるので、とってもオススメです。

②ポイントカードをつくる!
今はどこのお店もポイントカードが置いてありますよね。
よく行くお店のカードを作ってポイントを有効活用すると意外とお得です♪

③誘惑に負けない!
欲しいもの全て買っていたら貯金は上手にできないですよね。
頑張っている自分へのご褒美は大切ですが、何でもかんでも買わずに誘惑に勝つことが大切です。

いかがでしょうか。
皆様はどんな節約をされているのでしょうか。

是非教えて頂ければと思います!

上手に節約して素敵なご結婚式を一緒に作り上げていきましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1018-9b54bfcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。