スポンサーサイト


御列席の方のお衣裳

こんにちは!!
今日はご列席の方の衣裳についてお話ししたいです


私は先週、御殿場のアウトレットに行ってきました。
実は今週末に友人の結婚式があるので、
新しく一着欲しいと思い、お買い物に行って参りました

まったくの余談ですが、
あまりにも周りの友人がみんな結婚していくので、
まったく予定のない私は少し焦ったりしています


さてさて、
御殿場アウトレットはというと、すごい広い!!!!
初めて行ったのですが、びっくりしました!そして暑い~日当たり良すぎです

大体7時間くらいいたのですが、まったく飽きなかったです。
それよりも選択肢が多い分、悩みすぎてあっという間でした


実際に買ったのは、グリーンで胸元に大きな花のコサージュがあるドレスにしました
悩みましたが、ちょっと大人っぽくて、これからも長く使えそうなデザインです。


御列席の方のお衣裳ですが、
男性はスーツにネクタイ、女性はドレスやお着物なんかが主流です。

男性はネクタイを普段よりも明るいものにするといいですよ
カフスやポケットチーフをさりげなく使うだけで、オシャレ度UPです
更にハットやスカーフなんかを使うと上級オシャレさんです!!

女性はやっぱりドレスが多いです!
色はそれぞれお好きな色でかまいませんが、白は避けた方がいいかもしれません
今の季節はなくてもかまいませんが、冬のお式にはショールやストールなども用意するといいですね!
ドレスの他にも、アクセサリーにバッグやシューズなど、
オシャレポイントはたくさんあるので、
色々なものを見て、一番気にいる物を着て下さいね

あと、私は是非、着物のご列席もお勧めさせて頂きます
着物を着られる機会は本当に少なくて、
振袖なんかは特に、未婚のうちだけなので着る価値はあります☆
それに、着物の多い結婚式は、列席の方だけでも豪華さは格別ですよ!
是非是非ご検討下さい。

最近はお子様のお衣裳もみなさん凝っていて驚かされます。
お揃いのお衣裳だったり、色とりどりだったり、
まるで妖精のようでかわいすぎます~!!!


…などなど、色々お伝えしながらも、
今週の友人の結婚式で自分の小物や髪型をどうしようか
まだ全然決まらなくて焦っております


では、友人の結婚式が終わったらまたご報告させて頂きますね!


最後に余談ですが、
御殿場アウトレットで、うちのスタッフがデートをしているところを発見して、
一人ですごい騒いでいました(笑)
仕事でもプライベートでも、恋愛話が大好きなんです。。。


それではまた
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1041-8263560f
