fc2ブログ

音楽

こんにちは!

だんだん夜は肌寒くなってきましたねー

秋の香りもするし、虫の音も少しずつ変わってきました。

そんな虫の音や、季節の香りで
私は季節の変わり目って、何があるわけでもないのに
気持ちがワクワクしちゃうんです。
何でですかねぇ?

学生だったころの行儀事の感覚が
思い出されるからでしょうか


音楽でも、色々な事を思い出します!

この曲は、中学の運動会で皆と一生懸命練習したダンスで使ったなぁ、とか
この曲が流行っていた頃は、毎日忙しく仕事していたなぁ、とか。



結婚式でも、音楽はすごく印象に残ります!!


友達の結婚式や、お客様のお式でのDVDで
映像と曲で感動して何度も泣いた事があります。

逆にすごく楽しい気持ちになる曲もありますよね


曲で入場の時のインパクトも変わるし、
音楽ひとつで
雰囲気を変える事が出来ると思います!


何年か経っても、その時使った曲を聴くと、ワクワクした気持ちを思い出したり
楽しかったねって、皆と話ができるきっかけにもなります!

写真や映像だけじゃなくて、記憶に刻める
素敵な曲が、結婚式ではながれます!



私の弟は、お色直し退場の時、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲を使い
ジャックになりきって、友達にも海賊に変装してもらって
担がれながら退場していきました。

あの曲を聴くたびに思い出します(笑)



皆さんも、結婚式に使いたいって思う曲が沢山あると思いますが
自分たちのイメージに合った素敵な曲を聞かせてあげてくださいね
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1068-54274d7b