

思い出に残る教会式に・・・

皆様こんにちは!


藤沢では本日もぽつぽつと雨が降っています。


気温も下がり肌寒さを感じる季節になりましたね。


いよいよ「秋」が到来したのだなぁと実感しております。


季節の変わり目ですので体調管理には十分注意していきましょう。


本日は、私たちの自慢の教会である、


「セント・ラファエロ大聖堂」での演出についてお話したいと思います。


セント・ラファエロ大聖堂は首都圏でも最大級の容積を誇る教会です。


ステンドグラスもイギリスのアンティークの物を使用しており、
椅子やお花やパイプオルガンなど全て「本物」にこだわっております。


そんな自慢の教会で、結婚式当日は色々な演出を取り入れることが出来ます。


その1つがお子様演出です!


これは何かと言いますと、


結婚式にご列席されるゲストの中にお子様がいらっしゃる場合、


そのお子様に教会式に参加して頂けるのです♪


ご新郎様が入場する際に、お子様と一緒に手を繋いで入場したり、


フラワーシャワーで使う花びらを小さなかごに入れて、
それをお子様に持って頂き入場したりすることも出来るんです!
(フラワーボーイ/フラワーガールといいます♪)


少し難易度は高くなりますが、
ご新婦様のベールを持って一緒に歩くベールボーイ・ガールや、


指輪が乗っているリングピローを祭壇の上まで運ぶ
リングボーイ・ガールなどの演出も出来るんです!


お子様の演出を取り入れることによって、
より思い出深い、可愛らしい結婚式になること間違いなしです!


是非皆様にも、取り入れて頂ければと思います♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1094-2ddfecd4
