スポンサーサイト


真っ赤なお鼻の・・・

こんばんは。

まだ6時前なのに、すでに真っ暗ですね。

今日は、明日の私担当のお客様についてお話させて頂きます。

明日のお客様はラファエロのスタッフを本当に愛して下さっており、

毎回打合せはでかい笑い声が鳴り響き、終ったあとはいつも顔が筋肉痛でした。


そんなお二人とも明日で会えなくなるのかと思うと、本当に寂しいです。

明日は披露宴の中で、私も二度お色直しをします(笑)


お二人が再入場とともに、私は真っ赤なお鼻のトナカイさんにチェーンジです!!

コーディネーターはサンタクロースにチェーンジ!!


普通ならキャンドルサービスをこの際行いますが、今回はお二人のテーマが「ゲストの参加型披露宴」です。


再入場後、そのままメインテーブルまで進み、サンタとトナカイで親御様のいらっしゃる席に火のついたトーチを運びます。

その後は、各テーブル1名を司会者から紹介してもらいつつ、その代表の方にゲストテーブルのキャンドルに火を灯して頂くのです。

キャンドルサービスのようなキャンドルリレー??という感じですかね。


私も初めての試み。

ちょっと緊張しますが、きっとお二人のゲストです。

盛りあがってくださること間違いなしだと思います(^^)


さらに、私の二度目のお色直しは「名探偵コナン」です。

お2人から私は「頭脳は大人、見た目は子供」というキャッチフレーズとともに「コナン」の愛称で呼ばれています(笑)

もう一つ愛称がありますが、これを発表すると

誰だかわかっちゃうので、今回は秘密です


コナンに変身するのは、余興の時間に「言葉並び変えゲーム」を行います。

これは各テーブル対抗戦で、この時期にはぴったりのプレゼント型の箱をゲストテーブルにたくさん飾ります。

でも実はこのプレゼントの裏に言葉が書いてあります。

それを並び変えて文章にし、早くわかったチームが優勝といったゲームです。


きっとゲストも悩むだろうと思い、私がコナンになってヒントを与えるといった内容。

トナカイから早着替えですので、頑張ります!!(笑)


明日もお二人に幸せな一日を過ごして頂けるように全力で頑張ります。


来週はクリスマスです。

皆さんのところにも、サンタからのプレゼントが届きますように・・・☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1134-b4c33e13
