スポンサーサイト


今年を漢字1文字で表して♪

皆様、こんにちは!

もうすぐ…2010年から2011年へ…!
今年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?

今年ご結婚を決めた方、
今年セントラファエロ大聖堂でのご結婚式をされることを決めた方、
今年セントラファエロ大聖堂でご結婚式をされた方…♪

私は3つ目のセントラファエロ大聖堂で結婚式をした者です(笑)

すごく素敵な結婚式から始まった1年色んな事があって充実していました☆


2010年の漢字が発表され、今年は「暑」に決まりましたね☆

〰記録的な「猛暑」日の連続により、熱中症にかかる人が続出、
「暑さ」対策の支出と野菜価格の高騰が消費者の生活を直撃。

自然界では魚介類の不漁や、山で餌不足となった動物が人里に出没、
いつまでも続く「酷暑」に地球温暖化の警鐘を感じた。

チリ鉱山のトンネル内落盤事故では、地中の「暑い」中から、
作業員全員が生還したことで人々は勇気づけられ、
「はやぶさ」は大気圏突入時の猛烈な「暑さ」に耐え、
無事帰還し、 日本の未来への希望を届けた・・・〰


という理由で応募者は「暑」にしたそうです。

今年を振り返った時にどうしても
私はここ2.3か月のことがピックアップされがちなのですが、
今年は日記を密かに書いていたので…
それを見返してこの1年がどんな年だったか
振り返ってみようと思います。

そして私も漢字1文字で表現しようと思います☆

皆様は、今年1年を漢字1文字で表現するとどんな1年でしたか?

先日ご結婚式をラファエロでされたご新婦様にインタビューしたところ
「結」でした。

〰もちろん結婚をしたこともその理由ですが、
結婚式の準備でふたりが協力したくさん話し合って今までよりも
もっともっと強く結ばれた気がした。
お互いの家族とも結婚式を通して更に強く結ばれたし、
お互いの大切な人をたくさん知っていろんな結びつきが出来たから…♪〰


とおっしゃっていました☆

ご結婚式を通して、おふたりの1年がとても素敵なものになったことをとても嬉しく思います。

皆様の1年が来年更に素敵なものになるようお祈りしています。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1139-9f9f675f
