スポンサーサイト


最近の癒し



最近私がはまっているものがあります!

みなさんは疲れて体がだるかったり、気分が落ち込んだ時、
どのように解消されていらっしゃいますか?

私がオススメするのは「アロマテラピー」です☆

アロマオイルに限らずハーブティーやアロマバスもオススメです!

仕事が終わって帰ってきてアロマをたくをとても心が癒されます!
お香はお部屋に充満しやすいので、私が使用しているのは、アロマデュフューザーです。

オイルの加減で匂いが苦手な方でも、ほんのり香らせることも出来ます☆

私が使用しているのは加湿効果がないものなのですが、
煙を見ていると保湿されている気もしますし(笑)
煙のユラユラにも癒されます♪

ちなみに「アロマテラピー」と「アロマセラピー」の違いは
「アロマテラピー」がフランス読みで
「アロマセラピー」が英語読みだそうです!

結婚式を控えた皆さんに少しでもお役に立てればと思いまして!
いくつかご紹介させていただきます♪

まず今の時期風邪を引きやすいので、免疫力を上げ、殺菌力の強いのは
レモン・ラベンダー・ユーカリです。

花粉症ならユーカリ・ペパーミント・ローズマリーです。

この精油をマスクに垂らすと効果があるそうです!
鼻に近いので着け過ぎに注意です。


次に、結婚式の準備とお仕事、家事など皆さんお疲れだと思いますので、
気分をリフレッシュするにはグレープフルーツの香りが良いそうです!

またやや熱めのお湯でハンドバスもオススメです。ローズマリーを1滴と
レモンを1滴落として、よくかき混ぜて両手を入れましょう。
お湯の中でグーパーすると効果的です!

悩みがあって気分が良くない時、頭がスッキリしないというときに、
是非試してみてください!!


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1154-4041edb5
