スポンサーサイト


タクシーの運転手

皆様、こんにちは。

昨日は吹雪なんじゃないかなって思うくらい雪がすごかったですね!

しかし、本日は晴天なりって感じで気持ちいいお天気ですね。



さて、昨日の帰りに雪がすごくてタクシーに乗ったんですが、

タクシーの運転手さんがたくさん話しかけてくれる方で、

話が盛り上がっちゃいました



その中で、私がブライダル業で働いているという話をすると、

運転手さんが、『私の娘が今月結婚するんだよ!』

って教えてくれました



その後、父親の心境とはどんなものなのか色々話してくれたのですが、

1つ感動する話を聞かせてくれました。



その運転手さんは、昔からタクシーの運転手さんで、娘さんが小さかった時は、

景気も良くて、長距離でのタクシーの利用者も多かった為、日本各地にお客様を乗せてまわったそうです



その中で、なかなか娘さんに会えない日々が続いてしまっていたので娘さんのお写真を持って仕事に励んでいたそうです。



しかし、お父さんにあまり会えない娘さんは、あまり懐かなくなり、ある日、『タクシーの運転手なんか辞めちゃえばいいのに!』言われてしまったそうで、その時はかなり落ち込んだってお話でした。



そして、結婚の挨拶に新郎が来た次の日に、娘さんから電話があって、

『結婚式の次の日に新婚旅行に行くので、空港までタクシーを一台予約したいんですけど。』

って言われて、

『タクシーじゃなくて車で送ってあげるよ!』

って伝えると、

『お父さんが、ずっと誇りを持って続けてきて私をここまで育ててくれたタクシーがいいの。小さい頃は、ひどい事言ってごめんね。』

って言われたそうです。



すごくいい話だなーって心から感動しました。

100組のお客様がいれば、100通りの結婚式や100通りの想いがあるんだなって、

改めて考えさせられました



タクシーの運転手さん、どうもありがとうございました。

幸せな結婚式になりますように
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1169-1e09bb75
