スポンサーサイト


ウェディングケーキ

こんにちは!


本日は先日私が担当したお客様のケーキのお話です。


皆様はウェディングケーキはどのような形にしたいかすでに決まっていらっしゃいますか?


3段のケーキにイチゴが乗った結婚式らしいウェディングケーキ


もしくはお二人らしいオリジナルケーキ


先日、私が担当したお客様はスノーボードが趣味でしたので


ケーキの形を雪山に見立て、お二人がスノーボードをしているオリジナルケーキが出来上がりました。


事前にお二人のウェアのお写真もお預かりし、当日のお二人のマジパンもそっくりにでかがり


お二人はとても満足そうでした。




私は打ち合わせの中で、特にケーキの打ち合わせが大好きです。


お二人はどのようなケーキをイメージしているのか一緒に考え


会話の中で少しずつ形にしていきます。


そして結婚式当日にはとても美味しそうで一緒に考えたケーキが形となり


自分自身もとても楽しい気持ちになります。


お二人は入場するまでケーキを見ることはできないので、


私はよく携帯で写真を撮って入場前のお二人に見せてあげます。


そうすると入場直前のお二人の緊張も少しはおさまり、


また楽しみとおっしゃっていただけます。


お二人の初めての共同作業のケーキ入刀


私はそんなケーキの打ち合わせが大好きです。



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1182-c7f937f8
