スポンサーサイト


テーブルセッティング

こんにちは
今日はポカポカととても暖かいですね。
まだまだ、花粉は多く飛んでいるようですが、花粉症の皆様、調子はいかがでしょうか?
ご来館頂くお客様の中でも、「花粉症なんです」とマスクをされている方も多く、「花粉症辛いですよね」とお話が弾んだりもしました。
私は先月、お客様にティッシュをお貸しできるように・・と可愛いティッシュケースを購入しました
保湿ティッシュも常備しているので、いつでもお声掛けくださいね。(笑)
もう少し、辛い時期が続きそうですが、あともう少し、頑張りましょう

さて、先日のブログでは、桜が少し咲き始めている様子をアップしましたが、
今回はこちら!!
1サクラ
ラファエロの近くの公園には沢山の桜の木があるのですが、
公園が桜色で染まり、とてもキレイでした。
一週間ほど前には、まだつぼみだった桜が、あっという間にこの通り(*^_^*)
もうすぐ満開?
今週末はお花見へ・・・という方々も多いのではないでしょうか?
お弁当片手に、お花見デート・・・憧れますね(^v^)
そして、手が届きそうの位置に桜が咲いていたので、少しアップのお写真もおまけにご覧ください。
2サクラアップ

桜を見ると、なんだかほっと落ち着く私は、やっぱり日本人だなぁと改めて感じます。
みなさんは「これを見ると落ち着く」というものはありますか?

さて、桜情報はこの辺にしておいて、今日は、ラファエロの研修についてお話をさせて頂きます。
ラファエロには、スタッフのスキルアップのため、またお客様にさらに良いおもてなしをさせて頂くために、
様々な研修があります。
フランス語研修、マナー研修、オーナー研修・・・などなど沢山の研修があるんです
その中の一つに、「新入社員研修」というものがあります。

4月1日。
ラファエロにも、ピカピカの新入社員が入社をしました。
そんな新入社員を対象に行っているのが、この研修です。

毎年、新入社員はこの研修を受けてから、それぞれの部署へと配属になるのですが、
この研修では、社会人として、人として大切なことを沢山学ぶことができます

新入社員研修は朝から晩まで行われ、沢山のカリキュラムが用意されているのですが、
本日の研修はというと・・・
「サービス研修!!」
その様子を少しのぞいてみると・・・
3新入社員研修
こんな感じです!

午前中は「テーブルセッティング」の特訓をしていました。
ナイフやフォーク、グラスやお皿の並べ方などを、実際に披露宴会場内で練習をしていました。
プロのサービススタッフがセットをしている様子を見ていると、とても簡単そうなのに、実際に自分でやってみると意外と難しいんですよね
新入社員たちも、実際に並べてみて感じる難しさに、驚きながらも、一生懸命見よう見まねで猛練習していました。

ご新郎様・ご新婦様が招いたゲストの方々が、御席についた時に
気持ちが良くなるようなテーブルセッティングを目指して・・・
新入社員も、精一杯お手伝いさせて頂きます

そして、最後に・・・
先週末の結婚式で披露宴会場内に飾られていた「ダッフィー&シェリーメイちゃん」
4ダッフィー

ゲストの方が作って下さったという衣裳も、よく似合っていて、とても可愛いですね。
披露宴会場の入口に飾ってあったのですが、ゲストからも大人気の写真スポットとなっていました
こんな風に、おふたりが好きなキャラクターのグッズを飾って頂くと、おふたりらしさが出るのでオススメです!

今週末もブライダルフェアを開催しております。
皆様にピッタリなウェディングのご提案が出来ることを楽しみにしておりますので、
ぜひ遊びにいらしてください
お会いできることを楽しみにしております

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1193-e71c02bf
