スポンサーサイト


季節をテーマに結婚式

こんにちは
今日は、とても晴れて気持ちが良い天気ですね
ジャケットを着ずに外に出ても寒くない、この季節が私は大好きです。
皆様はどの季節がお好きですか?

ご来館頂いたお客様のご案内をしていて、
「結婚式の日程って、どうやって決めるんですか?」
とご質問を頂くことも多いです。

もちろんお仕事の都合や親御様のご意向も大切にされた上で、
おふたりの出会った季節や、おふたりの好きな季節に結婚式をして頂くのもオススメです

春には春の結婚式の良さが、夏には夏の良さ、
それぞれの季節に、その季節ならではの演出やコーディネートやおもてなしがあります(●^o^●)

結婚式をする季節がおふたりにとって大切な季節だったら、とっても素敵ですよね

それでは・・・せっかくなので
季節に合った素敵なコーディネートやおもてなしをご紹介させて頂きます。

まずは春!!
写真1 春

桜模様の席次表です。可愛いですよね
なんと、こちらはご新婦様の手作りなのですが、季節にピッタリの
ペーパーアイテムはゲストの皆様に喜んでいただけること間違いなしです

そして夏
写真2 夏
こちらは、ウェルカムスイカです。
フラワーコーディネーターがスイカにおふたりのお名前を彫った力作♪
メインテーブルの真ん中に置かれたこのスイカは、
ゲストの皆様から人気の撮影スポットとなりました

次に秋!
ハロウィンをテーマにされる方が多いこの時期・・・
かぼちゃを使ったとっても可愛いコーディネートがこちら(^u^)
写真3 秋
秋色で統一された会場が季節にピッタリでとてもオシャレでした

最後の締めくくりは冬!
写真4 冬
生ケーキです。
冬=寒い=雪=雪ダルマ
という可愛い発想のもと完成したこちらの生ケーキをデザインして下さったのは、ご新郎様とご新婦様です。
季節にピッタリの生ケーキでのケーキ入刀はきっと思い出に残る写真が残せます

いかがでしたでしょうか?
春夏秋冬・・・
どの季節の結婚式をイメージするとワクワクしましたか?
ちなみに私は・・・「夏」でした!
ただ、どの季節の結婚式も本当に素敵で、春夏秋冬全部の季節で結婚式をしたくなってしまう、少し(?)欲張りな私です(笑)

季節をテーマに結婚式。
スタッフ一同、精一杯ご提案をさせて頂きます
おふたりと一緒に、どんな結婚式にしようかと考えていけることを楽しみにしております。

季節以外にもラファエロでは、様々なテーマの結婚式をプロデュースさせて頂いております!
こんなテーマで結婚式をしたい!等ありましたら、いつでもご相談くださいね
皆様の夢をラファエロスタッフが叶えちゃいます☆ミ

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1206-05ed71d2
