スポンサーサイト


結婚式に雨が降ると…

1てるてる坊主

結婚式は「雨が降りませんように…」
とほとんどの方が願いますよね。


たしかに雨が降ると…
ガーデンの演出ができなかったり
ゲストの方も来る時に濡れてしまったり
大変なこともあります。


しかし!

雨が降る結婚式は実はとても縁起が良いそうです。


というのも、
「雨が降る」から転じて「振り込む」

つまり、
「幸せが降り込んでくる」という意味になるそうです。


結婚式だけでなく、何か節目の時に雨が降ると縁起が良いそうですよ♪

また、雨の日は晴れの日よりもマイナスイオンもたくさん出ているそうです!!
私は心なしか雨の日は落ち着くのですが、それもマイナスイオンのおかげだったんですね♪
結婚式当日の緊張感も、雨のリラックス効果で和らぐかもしれませんね☆

また、雨の日にオススメなのが、鎌倉観光♪

セント・ラファエロ大聖堂から電車でたったの15分!

セント・ラファエロ大聖堂にはホテルも併設されているので、
せっかくなので湘南観光する!という方がたくさんいらっしゃいます。

お寺や緑が多い鎌倉は、晴れの日はもちろん、
しとしとと雨が降っている日もとても風情があります。

私のオススメは報国寺の竹林と、長谷寺のなごみ地蔵です。
3なごみ地蔵
2報国寺

キラキラと光が差し込む竹林と、柔らかい表情のなごみ地蔵に、
癒されること間違いなし♪

そう考えると、雨も悪いことばかりではないですよね(^^)
晴れたら晴れを喜び、雨なら雨を喜んで迎えれば良いんですね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1233-f51dd45d
