スポンサーサイト


ルーフガーデンでのデッキ演出☆


梅雨明けが発表され暑い熱い夏がやってきましたね♪♪

私は、今週末も晴れ晴れとした青空のもと、
大事に大事に想って関係を築いてきた担当のお客様が、
また今週末に結婚式を挙げるすべてのご新郎ご新婦様が、
素敵な結婚式を挙げられますように☆*°と願いながら、お手伝いをさせていただいています。

大好きなお二人の大事な日に携われる喜び、準備の楽しさは
遠足の前日ぐらいわくわくするものです♪♪


今日は結婚式の中でもゲストの方々を巻き込んでの楽しい演出を
ご紹介したいと思います。


「結婚式」っていうと、“ご新婦様が主役”という印象を受ける方もいらっしゃるかと思いますが、
ご新郎ご新婦様お二人が揃ってはじめて、「結婚式」と呼べるのです!!!


ですから、どうぞご新郎様も一歩前出て主役の気分を味わって頂きたいと思います☆


そこで登場するのがブーケトスならぬ、ご新郎様による「ブロッコリートス」です!


通常ブーケトスとはご列席者の中の未婚の女性に向けて、ご新婦様からブーケをトスして頂きます。

見事キャッチしたお客様には
「次の花嫁になれる」と言われており、「幸福のバトンタッチ」の意味をもっていると言われています♪


【ブーケトス(披露宴ver.)】ブーケトス



従来は「幸せになりたい女性の方~」というアナウンスと共に女性ゲストの方に前出てきて頂いていました。
もちろん現在も、お二人のご要望次第でこちらのアナウンスをかけさせて頂いてます。


しかし、最近では
「幸せになりたい方~」という表現をする事によって、既婚者の方にも、
男性のお客様にもお気軽に参加して頂けるようになりました♪
男性が交ざっても結構争奪戦になるんですよ(笑)


そして
「ブロッコリー(orカリフラワー)トス」とはご新郎様から、

主に男性ゲストの皆様へブロッコリーをトスして頂く演出です!


【ブロッコリートス】ブロッコリートス



意味合いとしては、ご新婦様のブーケトス同様「幸せになりたい男性の方~」という感じです☆


なぜブロッコリーなのか?
気になりますよね…!?(笑)


それはブロッコリーやカリフラワーがブーケのように見えるからだと言われています!

カリフラワーにいたっては、
ブーケに似ている→「カリ(仮)のフラワー」→カリフラワーなんだとか!(笑)


【ブロッコリー】ブロッコリー画像

【カリフラワー】
カリフラワー画像


ほら、ブーケに見えてきたでしょ?(笑)


ブロッコリーをそのままトスして頂くのもアリですが、
オススメはブロッコリーをブーケのようにラッピングしてトスして頂き、キャッチしたゲストの方へは
是非マヨネーズを添えてプレゼントすると、さらに盛り上がって楽しい演出となるでしょう♪♪


【ブロッコリーブーケ】ブロッコリーブーケ


他にも、

サッカーがお好きなご新郎様でしたら、
色々なデザインのサッカーボールにゲストの方へ向けたメッセージ
(例えば「俺のように素敵な女性をGETしてくれ!」とか)を書き、蹴るのではなくトスをして頂く☆


バナナがお好きなご新郎様でしたら、バナナの皮に顔やメッセージ等を書いて、一房ごとトスして頂く☆


また、当方ではハンディーエアーランチャーという演出商品がご新郎様に大人気となっています♪
ピストル型の筒の中にクマさんの人形が詰めてあり、
それをゲストの皆様に向かってご新郎ご新婦様から発射していただきます!!

ピューン★ミ と飛び出したクマさんは、背中に付いたパラシュートでふわふわと降りてきます。
ゲストには降りてきたところをキャッチしていただきます☆
とっても可愛らしいし、ワーッと盛り上がる演出となっています♪


【ハンディーエアーランチャー】エアーランチャー画像


当ホテルでは、ルーフガーデン(外の鐘を鳴らすデッキとも呼ばれる場所)でのお写真撮影をお申し込み頂けましたら、
プロのカメラマンがご新郎ご新婦様お二人と見事キャッチしたゲストの方とご一緒にお写真をお撮り致します。
もちろん他のゲストの皆様も撮影可能です♪


お二人とキャッチしたゲストの方には、
ブロッコリーやカリフラワーにマヨネーズをかけて食べている姿や、
バナナの皮を向いて食べている姿等を並んでお写真におさめる事が出来ます♪


このルーフガーデンでのブーケトス・ブロッコリートス等の演出は、
雨が降っても大丈夫☆*°


雨天時は、披露宴の進行の中でできるのでご安心ください♪


ご新郎ご新婦様、お二人が主役となって思いっきり楽しい一日をお過ごしいただければ幸いです♡*°







この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1240-f11e7c11
