スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親御様に感謝を伝える

皆様、こんにちは。
毎日夏らしい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

日差しが強いので、ご結婚式が控えているご新婦様は紫外線対策大変ですね。
でも…当日の素敵な晴れ姿の為に一緒に頑張りましょうね!

さて、本日は親御様に喜んで頂ける演出についてお話したいなと思います。
おふたりにとって結婚式はとても楽しみなイベントですが、
親御様にとっても同じようにとっても楽しみで、ちょっと切ない1日ですよね。

お父様緊張


大切なお子様の結婚式、
おふたりの素敵な演出で親御様にとっても忘れられない1日を作りましょう☆

そこでこんな演出をオススメします♪

①ケーキカットをご両親様と☆
ケーキカットはご新郎様とご新婦様がふたりで行うことが定番となっていますが、
ご両親様に前に出てきていただき、仲良く3カップルでカットしてみるのはいかがでしょうか?
2つの家族が1つになる瞬間を皆様に祝福していただきましょう!!


②お色直しの中座を家族全員で☆

③おふたりのプロフィール紹介をご両親様からのお手紙で☆
おふたりのプロフィール紹介をおふたりが自分自身で考えるのではなく、
一番近くでおふたりを見守ってきてくれた親御様に考えていただくのはどうでしょうか?
お手紙風に書いてもらって…小さい時はどんな子だったか…学生時代はどんなことに没頭していたのか…
おふたりの幼い時を思い出して親御様も温かい気持ちになるはずです。


手紙[1]

④花束贈呈ではなく…記念樹を贈呈する☆

花束贈呈の代わりに最近ではウェイトベアや生まれ年のワインなどをプレゼントして、
おふたりが誕生された時のことを思い出していただけるプレゼントも人気です。
そこで「これからは私の代わりに育ててね」という気持ちを込めて、記念樹をプレゼントするのはいかがでしょうか?
枯れることがなく、おふたりが実家に帰る度に大きくなっている記念樹を見るのはとても楽しいかもしれませんね。


[記念樹1]


⑤やっぱりご新婦様のお手紙に心を込めて!

具体的なエピソードも含めて、ご新婦様の気持ちをストレートに綴って下さい。
飾ることのない言葉で表現されたご新婦様の本当の気持ちが一番胸に響くことと思います♪

おふたりらしい方法で、ご両親様の心に残る大切な1日をプレゼントできたら素敵ですね。
おふたりの親御様とのエピソードをたくさん聞かせていただいて
私達にご提案をさせていただければと思います♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1242-fad6e11f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。