スポンサーサイト


皆様こんばんは☆

本日は少し天気がぐずついており、梅雨を思い出すもやっとした天気ですね。

最近は朝晩ともに涼しい日もあり、体調も崩しがちですので、気をつけてくださいね☆





さて、私からは先月お式を挙げて頂いたご新郎ご新婦様のお話をさせて頂きます。



おふたりと出会ったのは約半年前。羨ましいぐらいにラブラブなお二人でした。



そんなお二人はチャペルではなく、鶴岡八幡宮でお式をし、披露宴が当方だったのです。



鶴岡八幡宮は鎌倉にあります。

お二人にとって鎌倉という場所はとっっっっても大切な思い出の場所なのです。



ちなみにお二人のお住まいは東京ですが、思い出の場所でお式をし、当方を選んで下さったことがとても嬉しかったです。





そんなお二人の幸せな披露宴をご紹介させて頂きますね。



何と言っても、私も初めて行いました☆

「ケーキ入刀!!」・・・ではなく、「ワールドカップ着杯!!!」



そうです。最近はなでしこジャパンがワールドカップで優勝を果たしましたが、

その優勝よりも先に、当方で優勝セレモニーが行われました(^^)v



ワールドカップのトロフィーをケーキ入刀の代わりに、着杯したのです☆



想像しにくいかと思いますが…



ご新郎様は学生時代サッカー部で、そのご友人達も披露宴に出席してくださいました。



当時のユニフォームだけを持ってきてということだけを伝えて、

当日は司会者から皆さんのご紹介とともに、私からご新郎ご新婦様の持ってきたワールドカップを贈呈。



そのワールドカップのトロフィーを持って、二人の待つケーキの前へ。



イメージはワールドカップ優勝時です。

それがこちらの写真。

P1000597.jpg



「ワールドカップ着杯!!!!!」という声とともに…



見てください!!

この大きなトロフィーを!!

P1000598.jpg


トロフィーの前には、マジパンで作ったご友人達が肩を組んでいます。



写真を見てもおわかりの通り、とても楽しそうな笑顔がたくさんあります。



この瞬間に立ち会える私達の仕事はとても幸せな仕事だと思います。



また、お二人らしさと言えばこちらのタワー☆

P1000589.jpg



「うまい棒タワー」です!

お二人で一生懸命ロビーで作ってくださいました。

このうまい棒は控え室から飾り、最終的にはプチギフトに☆



なんと最後に私達スタッフにもプレゼントして下さり、とても嬉しかったです。

本当に優しく、素敵なお二人でした。





お式後にお二人から頂いたとっても嬉しいお手紙の中に、

「今まで行った披露宴の中で1番おもしろかった~!!」との声をたくさん頂戴したと

書いてありました。



お二人の人柄と、そして出席してくださったゲストの皆様が本当に素敵な方々ばかりだったことが

披露宴を楽しくして下さった要因だと思います。



私の実家がお二人の新居の近くなので、ぜひ帰った際にはお会いしたいなと思います♪



ぜひ、サッカー好きのご新郎様がいらっしゃいましたら

ワールドカップ着杯も面白いのでお勧めです☆

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1248-74ae4fcb
