スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマエルによるアイデアアイテムの紹介

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか??夏風邪などはひかれていませんでしょうか?

本日タマエルは7月31日にご結婚式をされた先輩カップルの結婚式アイテム
をご紹介させていただきたいと思っております☆

まず、1組目のカップルです♪
このおふたりには、お子様がいらっしゃってお子様とご一緒のご結婚式をされました。
お子様は… 「アンパンマン」がとっても大好きとのことで…とっても可愛い卓記号にされました!

A卓、B卓、C卓…とご案内するのではなく…

じゃん♪

NEC_0344.jpg


こんな風にアンパンマン卓があったり、

NEC_0345.jpg



ロールパンナちゃんも☆

可愛いです!!
名前や絵で案内するのではなく…皆が知っているキャラクターのぬいぐるみでご案内するのも素敵ですね♪
タマエルも子供に戻ったようにキャピキャピしながら全ての卓を見学させていただきました(笑)

おふたりのお子様だけでなく、ご列席にはお子様ゲストもいらっしゃったので
お子様ゲストがいらっしゃるテーブルには、おやつやジュースも!!
この可愛いぬいぐるみは、最後にゲストにお持ち帰りしていただけるようにしたそうで、
皆様とても喜んでいました。

アンパンマンって永遠に人気のヒーローですよね。

タマエルの知り合いのお子さんも、アンパンマンが大好き過ぎてアンパンマンが始まるとテレビの前で固まって観ているそうです(笑)
女の子なのですが、ドキンちゃんが大好きで、
自分のことを「ドキンちゃん」と呼ぶそうです♪可愛いですよね。

パパとママがお子さんに「じゃあ、パパは?」と聞くと「キンマン!(バイキンマン)」
と答えるのでショックを受けたそうですが、
更に「じゃあ…ママは?」と聞いてみると「ホラーマン!!」と答えたそうで…大爆笑だったと言っていました。

ママがホラーマン(ガイコツのキャラクター)…なぜでしょう?タマエルはホラーマンも可愛くて好きですが…(^^)

ちょっと聞いたお話によると、小さい子供は丸の形がとても好きだそうでアンパンマンは顔の中に丸がいくつもあるので…お子様の大好物(笑)になるそうです。
…ちょっと話が逸れてしまいましたね。


でも、こんな風にお子様が好きなキャラクターで統一された会場はなんだか温かい雰囲気に包まれますよね。
ゲストが会場に入った瞬間に、楽しい雰囲気になれるように
おふたりは迎賓のBGMも「アンパンマンマーチ」にされていました♪
BGMと卓記号だけでも楽しそうな披露宴が想像できますよね(^^)

統一感があって、思わず笑みもこぼれそう☆
きっとおふたりのお子様も大喜びでしたね!



そして、もうひと組の先輩カップルのアイテムもご紹介させていただきます♪
手作りアイテムがたくさんで全部すごく可愛かったので全てをご紹介させていただきたい位でしたが…、
まずは…

NEC_0352.jpg


ゲストの皆様からメッセージもらって作ったパズル!

お控室で皆様にメッセージをいただいてひとつのパズルを作成しました。
ふたりのご結婚式に列席するゲストっておふたりにとってとても大事なゲストだから…
皆様からのメッセージをいただいて、記念に残すというのはいいですよね。
可愛いドナルドとデイジーのデザインなので、新居にも飾りたいですね。

組み合わせてひとつになる様子がわくわくするので、
この他にも招待状にパズルの破片を入れて、当日にはメッセージを書いて持ってきていただく。
そして受付と共にパズルをゲストに完成させていただくという方法もありますね♪招待状が届いた時からワクワクが始まって楽しそう!


そして


NEC_0350.jpg


手作りのゲストブック♪ゲストブックってシンプルなものが多いから、こんな風に手作りの可愛らしいものっていいな~と思いました。
タマエルも自分の結婚式を振り返ると…ゲストブックは確かすごくシンプルだったので、
こんな風にゲストブックまで可愛いデザインにするなんてすごくいいですよね。
ゲストが受付の際に初めて目にされるものですものね ☆
そしてゲストのサインが入った大切な記念になるものなのでこだわってみるのはすごくいいなと思いました。

おふたりは、レストランを使ってご親族様と一緒に和やかにご会食をされたのですが、
手作りアイテムをたくさんお持ち込みして下さったことで、とてもアットホームな雰囲気になりました 


ご結婚式はひとつひとつのアイテムにおふたりの想いがこもっていますね。
皆様は、どんなものを手作りされたいですか?

自分の結婚式を思い出すと…タマエルは不器用なので手作りの思い出が…ないのですが(汗)、

だからこそ、その代わりに…!!
皆様が心を込めて作った物をもっともっとレポートさせて下さい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1255-745ef1ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。