スポンサーサイト


タマエル余興のススメ

皆様、こんにちは。
タマエルです。

タマエルは今お部屋の大掃除に夢中なのですが、学生時代に読んでいた本などが収納できなくなってしまって、先日初めて本のリサイクルショップに行きました。
思ったよりもずっと高い値段をつけていただいてとっても有難く、びっくりしたのですが…
スタッフの方が最後に「大切なお客様のお持物を、ありがとうございました。」と一言。
思わず、心のこもった言葉にほっこりしました。

では、本日は…ほっこりなお話をしますね。ほっこりを通り過ぎて…
タマエルはとっても感動してしまったのですが、 タマエルが結婚式で友人にしてもらった余興についてです(^^)☆
きっとこのブログを読んでくださっている方の中には、
ラファエロでのご結婚式に列席する予定…更に余興を任されている!なんていう方もいらっしゃるかもしれませんよね?
大切なおふたりの余興だから…皆様きっと張り切ってご準備されますよね(^^)?

私が余興をお願いした友人は、大学時代からの仲良しチーム。女子10名の仲間達です♪
友人達は、 とってもサプライズ上手なのです☆

大学4年生の誕生日には、
ティファニーのネックレスをそれぞれにプレゼントして、卒業する時にはデザインは皆それぞれ違うけれど、おそろいのネックレスを♪

社会人になっても持ち続けることができるおそろいのものを持つことができたのはとっても素敵な思い出です。

実はタマエルがいつもしているハートのネックレスは、
この友人達にもらった大事なネックレスなんです❤
毎日毎日同じものをしているので、きっと周りのスタッフやお客様は
「タマエルって毎日同じネックレスだなぁ。あのネックレスがすごく大事なんだね…。」と思われていたかと思いますが…
そうなのです!
そういうエピソードがある大切な大切なネックレスなのです(^^)v

そんな友人達は、タマエルの結婚式の余興の為に秘密で母校に行って恩師に特別授業を行ってもらい、
タマエルへのメッセージをもらってくれました☆
他にも列席できなかった親友にメッセージをもらってくれたり…
今までの思い出を振り返った感動的な映像を作成してくれました…(;_:)

それだけではありません!
タマエルの友人達のほとんどは教師をしているので、
その映像は全体的に教材ビデオのような構成
でできていました。

とっても面白いですよね。

1限目、2限目、3限目…。という構成で、
タマエルについて皆が良く分かるように
DVDの中でタマエルのことを上手に説明を入れながら授業風
に作ってくれています。

ですので…
最後には、もちろんテストが彼に手渡されました♪

無題

この映像をよ~く見ていたら分かるタマエルについての質問が
本当の期末テスト
みたいになっていて…、
彼はタマエルについて知らない部分もきっとお勉強できたと思います(笑)

ご覧下さい♪

無題


さすが現役教師が作るテスト!
文章問題もあるのです(^^)v

テストはお家に帰って、きちんと時間も計って彼に解いてもらいました♪

lNEC_2991 (348)


彼が一生懸命問題を解いている様子です(笑)
教材ビデオがとても分かりやすかっただけあって、彼のテストの出来はとても良かったです(^^)v

お家に帰ってからも楽しめちゃう余興なんてすごく素敵ですよね?

今でもたまに余興の映像を引っぱり出して来て観ては号泣しています(笑)

友人の愛情一杯の余興は、本当に大切な宝物になりました。

だからタマエルも、友人の結婚式には張り切って余興をします♪
優秀な友人達が一緒にいてくれるお陰で、毎回毎回「いい余興ができた!」と自画自賛です☆(笑)

初めて友人が結婚式をした時には、友人の取扱説明書を作って彼へプレゼントしたり…、
お父さんっ子だった友人には、こっそりと実家に手紙を書いて、お父様からお手紙を預かったり…、
お友達が多い友人には、たくさんの知り合いから「○○ちゃんのいいところ」
という題名でメッセージをもらって編集したりもしました。

結婚して遠くに下関に行ってしまう友人には、いつでも私達のことを思い出してもらえるようにと、
私達の写真や、プリクラでできたモザイクアートをプレゼントしたこともあります♪


ちなみにその時のモザイクアートです♪


無題


友人はこれを新居に飾ってくれているとのこと☆
嬉しいですね。

「○○が結婚するらしい!」という情報が入り次第、余興の準備が始まって…、
実は余興を頼まれた側からしてみると大事な友人の為に昔からの仲良しの友達と集合して何かひとつのことをやり遂げるって本当に楽しいことですよね。

「余興って大変そうだから…お願いするの悪いな…。」と私も思っていましたが、
頼まれる時はいつも嬉しかったです。


なぜなら…大好きな友人を
皆の前で思いっきり祝っていいという権利を与えられたみたいだから☆

余興を任されている皆様…
思いっきりおふたりを祝福して下さい♪
頑張って準備して下さった余興、きっとおふたりはとっても喜んで下さるはずです。
おふたりを想って一生懸命考えて下さっている、
その気持ちだけできっとおふたりを喜ばす事が出来るはずです
(^^)
うまくいくことをタマエルも心から応援していますね。

一緒に頑張りましょうね。
何か困ったことがあればおふたりに内緒で気軽に式場に電話して下さい♪
喜んでお手伝いさせていただきます(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1256-c16244cf
