スポンサーサイト


タマエルが考える「ホテルがついていて良かったポイント」

皆様、こんにちは♪
タマエルは先日餃子パーティーをしました。
パーティーと言ってもただ作っただけなのですが…(笑)
なんだかパーティーって付けると何でも楽しそうですよね!
主人とふたりで餃子を作って焼いて食べただけなのですが…とっても楽しかったです。


NEC_0399.jpg


餃子が少ししかのっていないお皿がタマエル作で、
それ以外は全部主人が作りました(笑)

でもタマエルはノロマだからこんなちょっとしか作れなかったわけじゃなくて、
他にも洗い物とか色々していたのでちょっとしか作れなかっただけなんです。
スタートが遅かったので不利でした(/_;)…実際タマエルは確かに手際が悪くノロマですが…。

タマエルののんびりな感じと、主人の豪快さが表れていて面白いですよね。

タマエル夫婦はあまり特別なデートをする方ではないと思うのですが、こんな普通の日常が楽しいので充分です。でも…夏休みはどこか旅行に行きたいな~と思っています(^^)

ラファエロも実は、 ホテルがついているので
夏になると湘南観光のお客様がたくさんご宿泊にいらっしゃいます。

ご結婚式がある時には、ご列席の方に泊っていただくことが多いのですが…♪
宿泊施設が結婚式場についていると、と~っても楽ですよね!

タマエルは自分自身の結婚式の時に実感しました!
遠方から来るゲストって、結婚式がお開きになってからまたどこか遠い場所にある宿泊施設を探すのって大変ですよね。
馴染みがない土地だと尚更、「○○ホテルとっておいたよ」と言っても移動が大変ですよね。
タマエルの新潟から列席した祖父母は

そのまま外に出ることなく宿泊
できたことにとっても喜んでくれました☆
年配のゲストにとっても心強いですよね。

タマエルも結婚式の夜にそのままホテルに宿泊したので、
(結婚式をしたふたりには宿泊がプレゼントになります☆)
ちょっと親族の部屋にお礼に行ったりなんかして…いい思い出になりました。
主人は豪快ですが…意外と繊細なので、結婚式相当緊張したようで、その後熱を出して寝ていましたが…(笑)

よくお客様から伺うお話だと…
「せっかく遠方からゲストに来ていただくのだから…」と言って
宿泊施設がない式場でご結婚式を行った場合には、
なんとなく高級ホテルをとらなくてはいけない気がしてしまう…と。

意外と宿泊代やお車代って大変ですよね。
でも、宿泊施設がついている式場であれば便利なのに、
更に宿泊も割引になってお得ですし、
とってもお勧めです。

IMG_6698.jpg


その他にもタマエルは、ホテルがついていることで安心できるなぁと思うことがいくつかあります。
タマエルの結婚式では、お着物で緊張していた親族がちょっと具合が悪くなってしまって、
たまたま空いていたお部屋で休むことができました。意外と慣れない格好で緊張してお食事をされると具合が悪くなってしまうという方もいらっしゃるので、
とても助かりました。

では折角なので
更に、
「タマエルが考えるホテルがついていて良かったねポイント」
をご紹介します。

1、 お仕事などで夜遅くなったり朝早くになったりしても必ずスタッフがいる。
…どうしても渡しておきたいプロフィールDVDや書類。でも郵送だと間に合わないかも…
だったら仕事帰りに式場に持って行きたい!
そんな時にホテルだと必ずフロントスタッフがいてくれるから安心です♪
2、 ご結婚式当日もゲストが安心。
…何か困ったことがあった時、もちろんどのスタッフに話しかけていただいてもOKです。
でもなんとなくフロントがあるとタクシーを呼んだり、荷物を郵送したり、そういった手続きも安心ですよね。
3、 素敵なロビーで入った瞬間高級感☆
…ホテルならではの高級感が漂う空間です。
実はエントランスにはアロマがたかれていて、夢の空間が広がっています。



xyd110425straphaelshonan19.jpg


そして、この螺旋階段ではお開き後の
おふたりの写真撮影タイムが設けられているのです♪

よく、ご結婚式にご列席された際おふたりと一緒にお写真が撮りたかったけれど、
おふたりが中座したり…上司の方がお酌をしたりしているから、申し訳なくて…
なかなか一緒にお写真が撮れなかった。お家に帰ってデジカメを見てみると、おふたりとの写真が1枚もなかった…。なんていう経験はありませんか?

ですので、ラファエロではお開き後に、
ロビーに皆様に集まっていただき、大きな螺旋階段からおふたりには再度入場していただいて、
お写真を撮る時間があるのです☆


おふたりは
まるでディズニーランドのキャラクターのように大人気!(笑)

ゲストのカメラを私達スタッフがお預かりしてお写真をお撮ります。

お開き後なので、リラックスした素敵なお写真が残せます♪
ゲストとも近い距離でお話ができる大事な時間です。
広いロビーでゲストも盛りあがって、ご新郎様はお写真タイムの後に胴上げをされてしまったり♪
でもそんなシーンも素敵ですよね。

他にもこんなに素敵なお花いっぱいのガーデンがあったり☆

xyd110524straphaelshonan11.jpg


ホテルだからこそ、 お写真映えする撮影スポットがたくさん☆そんなところもラファエロの魅力です♪

本日はラファエロホテル自慢をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?
またラファエロの素敵なところを自慢させて下さいね。

皆様本日も暑さに負けず、素敵な1日をお過ごし下さい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1257-1afeeb62
