スポンサーサイト


タマエル憧れプチ栽培プチギフト

皆様、こんにちは(^^)タマエルです。
もうすぐ夏休み♪という方もいらっしゃるかと思いますが、
夏休みの予定はお決まりですか??

タマエルは先日幼稚園の先生をしているご新婦様とお話をしていました。するとご新婦様が
「夏休みはウサギの世話があるから当番制で幼稚園に行くんです!」とおっしゃって、
大変懐かしくなりました。

タマエルは、小学生の時生き物係だったからか、夏休み期間は植物の水やり当番がありました。
「もう8月か、そんな季節だな~。」なんて思い出にふけっていました。

人が誰もいない中庭で、朝早くに水をまくのは気持ちが良くて、タマエルはとっても好きな時間でした。

植物を育てるって楽しいですよね。毎日の成長を見るのはわくわくします。

そんなタマエルは、先日こんな可愛いものを見付けました。

栽培セットです♪

NEC_0380.jpg


手に収まるようなカップに入っていて、
クローバーには
「とってもありがとう。四葉のクローバーを育てて幸せいっぱいになって下さい。」
と書いてあったり、

NEC_0381.jpg


ワイルドストロベリーには
「いつもありがとう。ワイルドストロベリーの実ができると恋が実るそうです。」
と書いてあったり…、

他にもおじぎ草など色々な種類があるそうです。
誰かにお礼を伝えたい時に…こんなギフトを送ったら喜ばれそうですよね☆

なんだかグリーンがお家にあるだけで心が温まりませんか?
タマエルはちょっと優雅なレディーになった気分になっちゃいます(^^)
朝起きたら紅茶をいれて、お水をやって…みたいな♪
なんとなくお部屋も綺麗にしたくなったりして…!

タマエルだけですかね…??

そんなタマエルは、 プチ栽培のプチギフトについて調べてみました♪
本日はそんなプチギフトをご紹介したいと思います☆

先ほどのクローバー、ワイルドチェリーなどの栽培セットをご結婚式のプチギフトにしてもすごくいいと思います。

更に…例えば!
お色直しは和装をしました☆なんていうおふたりには
こんなプチギフトはいかがでしょうか??

25-102wabanbu[1]


プチバンブーです!
バンブーは強健で生命力があることからとっても縁起の良いものと言われています。
こんな風に可愛らしくラッピングされていたら玄関や和室に飾りたくなってしまいますね!


a24-314[1]


こちらはハート形をしているんです!
結婚式っぽくてキュートですよね。こちらも和の雰囲気にも合いそうですよね。

そしてそして、今のシーズン秋のご結婚式に向けてご準備に大忙しという方に是非ご覧いただきたいのがこちら♪

aimg063[1]


ハロウィンバージョンなんです(笑)
お水をあげると髪の毛がどんどん伸びていくみたいで、
ハロウィンをテーマにされている方には特におすすめです♪
プチギフトにしても素敵ですが、ご披露宴会場のお手洗いのちょっとした飾り としてもいいかもしれませんね☆

そして、 タマエルの心を鷲掴みにしたプチ栽培はこちらのふたつ!

aaimg027.jpg


キッチンハーブ

aaaimg008.jpg


ブリキポットで育てるプチ野菜

ハーブは、ミント、イタリアンパセリ、バジル、レモンバームの4種類もあるそうで、育てるのが難しそうなハーブですが、カップに工夫があって水やり管理が楽チンな仕組みになっているそうです。

プチ野菜はミニトマト、イタリアンパセリ、サラダミックス、ラディッシュの4種類☆

とっても可愛いですよね!!

タマエルはお弁当を作っていて、「あ、なんだか少し緑が欲しいわ♪」とか「赤い色を入れたいわ♪」という時に、お庭で作ったハーブや野菜を摘んできてちょっと飾りつけできたりしたらすごく素敵♪と夢見ています(笑)

素敵女子な感じがしませんか?
タマエルに関しては、まずはお弁当を作ることから始めないといけませんが…(汗)

本日は、タマエルの夏休みの思い出から「プチ栽培プチギフト」のおすすめを致しましたが、ちょっと生活に色が足されるような、こんなプチギフトもお勧めです☆

プチギフトっていろんな種類がありますし、どれも可愛いものばかりなので迷ってしまいそうですが…楽しみながら選んでみて下さいね。

タマエルにもまたお勧めのプチギフトを紹介させて下さい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1258-d04ef7f2
