スポンサーサイト


8月のご結婚式について考える

皆様、こんにちは♪タマエルです。
本日は8月10日☆
何の日でしょうか??

タマエルが考える8月10日は

「結婚式にはぴったり☆ハートの日」 …ハートをテーマに席次表や席札、ウエディングケーキ、ブーケや卓上花もぜーーーんぶハート型にしてみるのはいかがでしょうか??

ハート型のブーケと言えば…こんな感じ!

QFBA.jpg

ハート型のケーキも可愛いですよね☆

6_20110808183609.jpg

そして「平和と愛の象徴鳩の日♪」 …ウェルカムボードをこんな風に鳥かご風のものにしてみても可愛いかもしれませんね!

kago-hapu[1]


プチギフトは「鳩の日」と湘南銘菓にかけて
鳩サブレにしてみるなんていかがでしょう♪

p505is0043254108[1]


そして…たくさんの困難をふたりで乗り越えてやっとの思いでこの結婚式にたどり着いた
…というおふたりは… やっと(810)の結婚式
という意味で8月10日なんていかがですか(笑)??

8月も3分の1が過ぎでしまいましたが…ちょっと8月のご結婚式についてご紹介させていただきます。

8月は

8月7日…花の日♪お花いっぱいの結婚式にしたいですね☆
8月8日…末広がり♪母の日パパの日♪(両親への感謝の日☆)ハッピーハッピーの日♪
8月21日…ハニーの日♪(クマのプーさんが大好きな方はプーさんがテーマにできちゃうかも☆)
8月22日…ハッピー夫婦の日♪
8月29日…焼き肉の日♪(お客様でこの日にご結婚式をされたことから毎年記念日に一緒に焼き肉に行っているという方がいらっしゃいます☆)
8月31日…野菜の日♪(農業をされている方でこのお日にちにご結婚式をされた方がいらっしゃいました☆とっても印象的なお日にちになりました☆)

など、記念日にぴったりのお日にちもたくさんあります。

タマエルの感覚だと…、8月はなんだか学校の先生をされている方がご結婚式をされることが多いかな…??なんて思うのですがいかがですか??
夏休み期間だとゆっくりできるからという理由で、タマエルのお客様でも学校の先生は8月に挙式をする方が多いかもしれません☆

8月は、湘南もとても賑わっていて遠方からのゲストには夏休みを利用して、
結婚式後に江の島に観光なんていうのもいいかもしれませんね!

タマエルは、去年の8月にこんなところに出掛けました☆

lNEC_2991 (998)


ここは、山梨にある…ひまわり畑です!
一面に広がるひまわり畑!あまりのひまわりの多さにびっくり☆
夏を感じました。

タマエルはこのひまわり畑に行って、
ラファエロで8月にご結婚式を挙げたあるカップル
のお話を思い出したのです。そのおふたりのご結婚式で実際にご新郎様がされた
あるサプライズを元に皆様に8月の結婚式の素敵な演出をご提案させていただきますね。

8月にご結婚式をされるという方の中にはお話を聞いていると、
8月が思い出の月♪ご新婦様の大好きなお花はひまわり♪という方がいらっしゃいます。

何故かというと お付き合いを始めたのが8月だからという方、
初めてのおふたりのデートはひまわり畑だからという方、
更に、年月が経って…ご新郎様からのプロポーズが素敵なひまわり畑で…だったからという方♪

どれもすごく素敵なエピソードですよね。

そんなおふたりには、やっぱり会場内はひまわりいっぱいのコーディネートがお勧めです☆

そしてそのあるカップルがされた素敵なサプライズはというと…
名付けて「ひまわり畑をプレゼント」 (タマエルが勝手に名前を付けました)。

おふたりがお色直しをされている間に…
ご新郎様のご提案でスタッフからゲストひとりひとりにひまわりが配られました。
そしておふたりがお色直しをして再入場される際、ゲストの皆様にお手伝いをしていていただき、
そのひまわりを高く持って皆様にひまわり畑を作ってもらったのです!!

ラファエロはどの披露宴会場にも階段がついていておふたりは階段の上から入場をするので…
階段から見たその様子は、 本当にひまわり畑のようひまわりと一緒にひまわりのように笑う大好きなゲストの笑顔がありました(^^)

ご新婦様からは笑みがこぼれて、このサプライズは大成功!
ご新郎様は、ご新婦様の大好きなひまわり畑を結婚式でプレゼントしたかったそうです…。
なんて素敵なサプライズ!ご新婦様を喜ばせようとされるご新郎様が本当に素敵です。
その時のおふたりのプロデューサーとも、「あのサプライズ、とても感動したね。」と今でも思い出しては語り合う位、とっても感動しました。

thumbnailCA55EWXU.jpg


ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめます」ご結婚式や愛の告白にはぴったりのお花ですね。

本日は8月のご結婚式にスポットを当ててお話をしてみました。
8月の暑さに負けない、ラブラブなおふたりにご結婚式当日お会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。
ご結婚式に向けて…夏風邪に注意して…体調管理に気をつけて、
元気いっぱいの姿でお会いしましょうね。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/02/17/Mon 06:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1260-1f69e5a9
