スポンサーサイト


「いつもみているよ。がんばってるの、しってるよ。」

皆様、こんにちは。タマエルです。
蝉が元気よく鳴いていますね!図書館に行って蝉の声を聴きながら本を読みたい気分です。
タマエルは学生時代の夏休みには、よく図書館に行って、ぼーっとしていました。理由は…涼しいからです(笑)
学校がお休みだとなかなか皆に会えないので、図書館で待ち合わせをして宿題を一緒にして、帰りにはアイスを買いながらおしゃべりをして帰るのがとても楽しかったです。

そんなタマエルは本日、 一冊の本をご紹介させていただきたいと思います。
実はタマエルもこの本を先輩に教えてもらったのですが…、
読んでいてとっても感動したので皆様にもお伝えしたくなりました。
特に、お腹に赤ちゃんがいる中で、ご結婚式の準備も頑張っているというご新婦様にご紹介したい一冊です。
もちろん…これからパパママになるという皆様にもおすすめです。

皆様、こちらの本をご存知でしょうか?


o0480064011372547074[1]


「いつもみているよ。がんばってるの、しってるよ。」という326(ナカムラ ミツル)さん が書いた本です。
どんな本かというと…
よくドラマなどで「子供は親を選べない」と言ったりしますよね。
でもこの本には「赤ちゃんはパパとママを探して選んでやってきたんだよ」と書いてあるんです。
そして、赤ちゃんの気持ちがたくさん書いてあります。

よく妊娠中って自信がなくなったり、不安になったりすると言いますよね。
そんな時に是非読んでいただきたい本です。

タマエルはこの本を読んでパパやママが励まされる理由があると思いました。
よくパパママが「お腹の赤ちゃんを守らなきゃ」とか、「お腹の赤ちゃんにこんな事しよう」とか
一生懸命になりますよね。
つまりパパママからの発信です。でも、赤ちゃんからの発信ってなかなかないですよね。
特に妊娠初期の妊婦さんは、お腹も大きくなっていなかったりすると「私って本当に妊婦だっけ?」って感じになる時があると思います。

でも、この本は赤ちゃんがお腹の中でママのこと見ていて、応援していたり、
「ママ、偉いね」って褒めてくれていたりする様子が書いてあるのです。

o0480064011372547573[1]

o0480064011372548085[1]

o0640048011372548700[1]



パパやママは、赤ちゃんがそんな風に思っているなんて想像もしていないでしょうから、
小さな命がそんな風に思ってくれていたら感動だし、頑張ろうって思うし…、
赤ちゃんがママを守ろうとしているなんてとても愛おしく思いませんか?
326さんのお母様はカラダが弱いこともあってお兄ちゃんを産んだ後326さんを産む前にひとり赤ちゃんを諦めたそうです。
お医者さんにももう子供は無理かもと言われていて…でももう一度頑張って326さんを産んでくれたそうです。
それを326さんが知ったのはこの本を創るって決めてからのことだったそうですが…
初めて知った時に326さんは「きっとその子も、オレも両方オレだわ。」と思った
と書いてありました。
そういうのって本当にあると思うと書いてありました。

なんだか不思議ですよね。でもとっても素敵なことですよね。
小さな命が自分を選んでくれてやってきたんだって思うと、自信が持てるというか…。

きっと妊婦さんは体調も安定しなくて不安な気持ちがいっぱいかもしれません。

いつもだったら頑張れる事もなかなか思うように進まなくて焦ってしまったりすることもありますよね。
でも、お腹の中から赤ちゃんもきっとパパとママの結婚式に参加できて嬉しい♪と思ってくれているはずです。
おふたりのご結婚式にお腹の中で参加したなんて赤ちゃんにとってすごく幸せなことです!
赤ちゃんがおふたりの結婚の証人ですね♪素敵です。


妊娠5カ月から安定期に入ると言われていますね。
なので…妊娠5カ月頃、ご結婚式をしようと考えている方も多いかと思います。
つまり…、「もうすぐ結婚式!」という方で、 戌の日である本日8月11日安産祈願をしたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご結婚式の準備は忙しくて、初期の一番つわりがひどくて辛い時に式場を決めたり、準備を頑張ったり…
きっと大変だったことと思います。

そんな中、本当におふたりで励まし合いながら支え合って頑張ってこられたかと思います。
赤ちゃんはきっとそんなパパとママの協力をお腹の中から見ていて応援してくれていたはずです。

当日は赤ちゃんと一緒に思いっきり楽しんで下さいね。おふたりの幸せが赤ちゃんにも伝わるはずです。

そして妊娠が分かり、これから準備を始める皆様。
あまり無理はせず、一緒に頑張りましょう。
私達スタッフがお手伝いできることは是非ご協力させていただきます。
経験豊富なスタッフがおふたりをサポートしますので安心してなんでもお申し付け下さいね。
赤ちゃんと3人での挙式、私達もとっても楽しみにしています。心から応援しております。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1261-1f3f4336
