スポンサーサイト


VS紫外線!一緒に頑張りましょう♪スキンケア

皆様、こんにちは。タマエルです。
毎日暑いですね~!
夏にご結婚式、秋にご結婚式というご新婦様は… 日焼け対策 (;_:)大変ですが… 
頑張っていらっしゃることと思います。

お外に出る事が多いお仕事をされているご新婦様はとっても大変かと思いますが、
当日のご新婦様の美しい姿の為に頑張りましょう!!応援しています!!
でもでも、こんがり焼けたお肌に真っ白なウエディングドレスもかっこよくて素敵ですよね。

タマエルは頑張っているご新婦様に偉そうにスキンケアについて語るなんて出来ない程、怠惰な人間ですが、
頑張るご新婦様のお力になりたく、 スキンケアや日焼け対策について調べてみました。
…そして、ひとりの女としてちょっとだけ おすすめのグッズをご紹介させていただこうかなと思います。

よくタマエルはお客様とお話していて、とっても肌が綺麗なご新婦様や素敵なメイクをされているご新婦様がいらっしゃると、自然とスキンケアについてや化粧品についてインタビューをさせていただいています(笑)

お客様に教えていただいた化粧品を今でも愛用していたり、他のスタッフにもお勧めさせていただいたりしているんです♪

でも何よりも、当日ご新婦様が美しいのは…紛れもなく幸せオーラが出ているから!!
「女の子は恋をすると綺麗になる…」と良く言いますよね。恋をしている友人を見ていると、それって本当だなって思ったりしてきましたが、
やっぱり「ご新婦様は当日とっても綺麗な花嫁さんになる♪」というのも本当だなと皆様を見ていて思います。

IMG_6223.jpg


当日の花嫁さんのキラキラと言ったら…眩しいくらい!お化粧だけじゃなくきっとオーラですよね。
だからきっと皆様は大丈夫かと思いますが…♪

さて、日焼け対策は、皆様もご存じの通り日傘や日焼け止めが安心ですよね。

342370[1]


でも意外と目や髪の毛も日焼けしてしまうのでサングラスをかけたり、帽子をかぶったりすることも大事なようです。


日焼け止めですがSPFの高いものを選ぶと肌に負担がかかり、
逆に肌荒れの原因になってしまうそうなのでそんな時にはお子様用のローションを混ぜて使ったりする といいそうです。

もしも万が一、日焼けをしてしまった時にはしっかりと冷やして、保湿をすることが重要だそうです。
刺激の少ない基礎化粧品で水分補給を行います。美容液をコットンなどにたっぷりと付けて日焼けした部分においてパックのようにするといいそうです。
大量に撮り過ぎてはいけないそうですが、
ウナギなどのビタミンAやかんきつ類などのビタミンC 
さんまや豆類などのビタミンEは日焼けによる皮膚のダメージを回復させてくれます。

アルコールを飲んだ時や体内にアルコールが残っている時には日焼けしやすくなるそうなので、
ビーチでお酒を飲みながら…や、川辺のBBQでお酒を飲みながら…はちょっと注意が必要かもしれませんね。
夏と言えばそんな開放的なイベントが楽しいのでちょっと残念ですが…(/_;)

そして…花嫁の楽しみと言ったら、 エステですよね♪
ご結婚式の準備で忙しいご新婦様にとっては、癒しの時間としても大切にされていますよね。
でも実は、タマエルはエステに結婚式の直前の1度しか行っていないのです。
タマエルはエステ…なぜか緊張してしまうんです。
なので…その代わりに彼におねだりをして、 こんなものを購入しました♪

NEC_0407_20110808190921.jpg


Panasonicさんのナイトスチーマーです(^^)
タマエルはこれを購入して本当に良かったと思っています。
よく電車に「寝ながらエステ!」という広告が出ていたあのスチーマーです。
寝る時に水を補充してスイッチをつけるだけで、髪の毛もつやつや、化粧ノリもとっても良くなります。
最近は新しいバージョンも出ているのでもっと機能がいいのかもしれません。
結婚式後にも愛用できてハッピーです。

このナイトスチーマーだけではなく、実はタマエルはナノケアシリーズのファンなんです。

NEC_2520.jpg


これは、 ずっと愛用しています。 
…なんて格好つけて言っていますが、実は毎日使用はしていなくて、気合いを入れる日や、飲んで帰って化粧をしたまま寝てしまった次の日に反省して使う程度ですが…(笑)
でも、こちらもとってもお勧めです。これはかなり古い型だと思うので電気屋さんに行けば
もっと最新のものが手に入ると思います。お化粧を落としながらや、洗顔後に使用しています。

そして、タマエルはTHE BODY SHOPの大ファンでもあります。高校生、いや中学生の頃からずっとチェックしていました。お小遣いを貯めてちょっとずつ購入していました。
もしかしたら…ちょっとしたマニアかもしれません。
どうしてもお店の前を通ると欲しくなってしまって、

t02200391_0480085410997475318[1]


こんなに増えてしまいました。
見ているだけでワクワクしませんか?この写真は完全にタマエルの自己満足ですが…(^^ゞ
なので、今年の1月からこれらを使い終わるまでは、新しいものを買ってはいけないというルールを自分に課して、頑張っています(笑)

中でも結婚式の直前にとってもお世話になったのが、
こちらのスクラブです♪

NEC_0409.jpg


お店には色々な香りがあって選ぶのもとっても楽しいです(^^)肌のタイプによっておすすめのスクラブも様々!
このスクラブを使うと、本当に肌がツルツルになります。
肩やデコルテなどもあっという間にツルツルになるんです…☆本当にいつもタマエルを助けてくれるアイテムです。

皆様、本日はタマエルのお勧めアイテムまで聞いて下さってありがとうございました。
まるで芸能人になった気分でした(笑)

でも、ひとりの女の子(?)としてとっても、おススメのアイテムなので機会があれば是非試してみて下さい☆

夏の紫外線はとっても恐ろしいですが、皆で頑張りましょう♪
皆様もお勧めのスキンケアがあれば是非教えて下さい♪よろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1262-19cb30c1
