スポンサーサイト


お勧め☆夜の☆結婚式

皆様、こんにちは。タマエルです。
お昼はとても暑いですが、夜は少し涼しいですね♪
照明をちょっと暗くして窓を開けていると風が通って気持ちがいいですね!
夏の夜はやっぱりいいですね。清少納言が言っていた通りです☆
なんだかホタルを見に行きたいな~なんて思います。

夜…と言えば、最近実はナイトウエディングも人気なのです。
ナイトウエディングってあまり列席したことがなくって珍しくていい☆
という方も多いですよね。

ナイトのウエディングの時間帯は、早い時間帯だと17時の挙式、20時のお開き。
一番遅いものだと18時30の挙式、21時30分のお開き。

平日会社帰りに開催する飲み会よりは早いお開きの時間でしょうか?(笑)

このお時間から2次会もやっちゃおう☆という方もいらっしゃいますし、
2次会で呼びたい人も披露宴に呼んでしまって、
できるだけたくさんの方においしいお料理を食べて、楽しい時間をゆっくり過ごしてもらおう!

とお考えの方もいらっしゃいます。

タマエルがお話したお客様の中には…
ゲストはお酒好きのお友達ばかりだから、
2次会をすると3次会…4次会…5次会と永遠に続く(主役だからたくさん飲まされてしまうだろう)から、
夜から結婚式をすることで出来るだけお酒を飲む時間を短くしたい…(汗)
なんていう方もいらっしゃいました(笑)
でも、当日優しいご新郎様は
バッチリ皆様に飲まされて朝までコースだったようですが…(^^)

開始時間が遅いことで、お昼過ぎまでお仕事という方もご列席できたり、
女性も準備がゆっくりできたり、
元々ご宿泊される予定の遠方ゲストの方も余裕をもって来ていただけて
そのまま泊っていただけますよね皆様でご夕食を共にする晩餐会のようで、そんなところも魅力です。


ご披露宴会場も、例えば普段は真っ白で明るく可愛いフォンテーヌもIMG_4966.jpg


こんな風に大人っぽい色味やキャンドルを使うことでナイトバージョンにして…
BGMもジャズやクラッシックでまとめた大人のパーティーのようにアレンジしてみても素敵ですね。

IMG_7068.jpg


デッキでのシーンもこんな風にペンライトなんかを使ってみても

09C_3836.jpg


盛り上がるかもしれませんね☆

こんな風にナイトウエディングにするということで、
演出も夜に映えるものを選ばれる方が多いです!

そして何よりも…ナイトウエディングの何が魅力かというと! 
やっぱりチャペルの雰囲気ですよね♪ラファエロのチャペルはとってもキャンドルが似合うので
幻想的な雰囲気がすごく素敵です。

img_6573_.jpg


こんな風にバージンロードにもキャンドルが並べられて、
祭壇にもキャンドルがたくさん。

IMG_6592.jpg


なんだか大人の雰囲気ですよね。
お写真に残した時もすごく雰囲気が出ます。
素敵な時間が始まりそうな感じでドキドキしますよね。

式場の外観も …見て下さい♪
こんな風にライトアップされます。

ナイト外観(空修正)


ガーデンがあって、明るく開放的なお昼の雰囲気とはまた違って
高級感が増すような感じですよね。

IMG_6550.jpg


ナイトウエディングってなかなかご列席の経験がないことから、
想像されるのが難しいなという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、是非夕方に開催されているブライダルフェアにご参加いただくのがおすすめです☆

模擬挙式でナイトウエディングの雰囲気を体験していただくことも出来ますし、
ライトアップされた式場はとても綺麗です。
もし雰囲気でお昼の挙式かナイトの挙式か迷われてしまったら、是非両方の模擬挙式を見てみて下さいね(^^)

夏ですと…暗くなるのが少し遅めなのできっとゲストがいらっしゃる頃には明るい雰囲気も楽しんでいただけて、お帰りの際にはライトアップされた雰囲気も味わっていただけるので2度楽しいですよね♪

更に…驚かれるかもしれませんが
ナイトウエディングって実は少しお得なんです☆

高級感がある雰囲気なのにちょっとお得なんて素敵!
ご興味がある方は、スタッフにお声かけ下さいね。
ナイトウエディングのプランもご案内させていただきます!

ご結婚式のお時間帯には、それぞれにいいところがあるので迷われてしまうかもしれませんが、
ナイトウエディングはこういったところがお勧めポイントです。

中には、ゼクシィやネットでナイトウエディングの写真を見て憧れてきました☆
なんていうカップルもいらっしゃって、とっても嬉しいです♪

IMG_6555.jpg

タマエルも、ナイトウエディングはとっても魅力的だと思います。
ご興味がある方は是非スタッフまでご相談下さい。
精一杯ナイトウエディングの魅力をお伝えいたします☆(^^)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1264-018dcc72
