スポンサーサイト


似ています!!タマエルの似顔絵も☆

皆様、こんにちは♪タマエルです。
街中を歩いていると小学生らしき男の子達が夏休みの宿題について話していました。
あと何の宿題が残っているか一生懸命皆で話していました。懐かしいですね♪

タマエルは工作が何よりも苦手でした(;_:)
タマエルは美術の成績がいつもとても悪かったのです…。
不器用で絵心もないので…、器用で絵も上手にかける人にとっても憧れます!!
なので、皆様のご結婚式の手作りアイテムにはいつもとっても感激しています(^^)

タマエルは似顔絵を描いてくれる絵描きさん にも憧れています。
ご結婚式でプロの絵描きさんが描いたおふたりの似顔絵をウェルカムボードにされる方がいらっしゃいますよね?
本当にいつも似ているので、「すごいな~すごいな~」といろんな角度から絵を見ています(笑)
本当にそんな才能があるなんて…素晴らしい事だと思います。きっと技術を磨く努力もたくさんされているんでしょうね☆尊敬します!

ゲストも似顔絵ウェルカムボードが受付にあると「わ~似てるね~♪そっくり!」と盛り上がりますよね。

皆様は、似顔絵を描いてもらった事はありますか?
私は、似顔絵を使ってこんなサプライズをしたことがあります。

何年か前に、 父と母の結婚30周年のお祝い
ふたりの似顔絵を絵描きさんに描いてもらってプレゼントしたのです☆

その時の写真がこちらです♪

t02200391_0480085410560195132[1]

父と母です。

母がとても美しく描かれているように思いますが、
よく特長を捉えて下さっていて、正直…似ています(笑)
父も笑った時には、本当にこんな顔をするのでそっくり!絵描きさんのご厚意でちょっと髪の毛を増やしてくれていますが…(笑)

妹と一緒に計画を立ててプレゼントしたのですが、ふたりで感動してしまいました !(^^)!

インターネットで検索をすると写真を郵送して絵描きさんに描いてもらうという方法がありますよね。私達は、何をプレゼントするのか直前まで悩んでしまって結婚記念日ぎりぎりになってしまったので、写真を持って絵描きさんがいる桜木町まで行って描いてもらいました。
桜木町やデートスポットには、たくさんの絵描きさんがいらっしゃいますよね?
その絵描きさんによって絵の雰囲気が全く違います。

実はタマエルとタマエル妹も父と母にこのプレゼントをする数年前に桜木町に遊びに行った際に、
別の絵描きさんに似顔絵を描いてもらった事があります。

そちらをご紹介しますね♪

じゃん♪

NEC_0419.jpg


左がタマエルで、右がタマエル妹です(^^)
先程の父と母の似顔絵から、こんな娘達が産まれるとは想像しにくいかもしれませんが…(笑)
これもまた似ているんです…。タマエルの唇の厚さとか、タマエル妹の垂れ目具合とか…!!
なんとなくタマエルがどんな顔か想像出来ましたでしょうか?(笑)

そしてまたまた雰囲気が違う似顔絵をご紹介させていただきますね♪

こちらです!

無題


こちらはタマエルの上司の結婚式の時にウェルカムボード、そして席次表にも使われた似顔絵です。
上司曰く、「この絵描きさんの柔らかくて優しい感じのタッチが好き。」とのこと(^^)
確かに、分かります!!上司のふわふわしたイメージに合っているし、この似顔絵もそっくりです。真ん中に上司の愛犬まで描かれています♪


どの絵描きさんも特徴を捉えて、本当にそっくりに描いて下さるのですが、
皆様のお好きな雰囲気で選ぶといいですね♪
中にはもっともっと特徴を大きく捉えてマンガのような面白い似顔絵を描いて下さる絵描きさんもいらっしゃいます☆

似顔絵って面白いですね♪
似顔絵はウェルカムボードしてみたり、席次表にも載せてみたり…
というだけでなくてこんなところにも活用できます☆

例えば、
こちら…☆

o0480064011387312970[1]


タマエルの大事な記念日にスタッフの仲間達がプレゼントしてくれた素敵なケーキ♪
このタマエル、元の似顔絵はプロの絵描きさんというわけではなくて、スタッフの中のひとりが描いてくれたものなんです。
びっくり!!
すごく可愛く描いてくれて…、こんな素敵なケーキ初めてだったのですごく嬉しかったです。
こちらはラファエロのケーキショップ「レマン」で作ってもらったもの☆

ご結婚式におふたりの似顔絵を使ったケーキをご披露されるのはいかがでしょうか?

とっても心に残るはずです☆

そして、このブログを書くにあたり色々とインターネットで調べていて
見付けた素晴らしいおもてなしがあります。

これをされた方はプロの絵描きさんで、ご自分のご結婚式でされた事のようなのですが…

431-2[1]


びっくりですよね!!タマエルはパソコンに向かって「すごい!」と独り言。

結婚式でこんな席札が自分の席に置いてあったら一生宝物にしますよね☆

この方は、ご親族様でのパーティーをされたようで、一生懸命皆様からお写真を集めて作られたとのこと。
ご自分のお仕事をご紹介できる心のこもったとても素晴らしい演出だと思います。
席札は表裏両面に名前と似顔絵を印刷し、席につくご本人も対面に座る方にもその方の名前が見えるような心遣いまでされたとのこと。素晴らしいです。

本日は似顔絵を使ったちょっとしたご提案をさせていただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

もしデート中に絵描きさんを見かけたら、記念におふたりで似顔絵を描いてもらってみて下さい☆
きっと一生の宝物になるはずです♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1265-67da6ab8
