スポンサーサイト


タマエルお勧め☆完全個室衣裳室☆

皆様、こんにちは。タマエルです♪
皆様、暑さに負けずお元気ですか?
タマエルは最近、急にお出掛けをしたせいか、もっと夏服が欲しくなってしまいました。
そういう事ってありませんか??

でも…、もう街中は秋服ばかりなんですね!!
びっくりです。
タマエルは確かにセールに乗り遅れたな…と思っていましたが、こんなにも秋服ばかりが並んでいるとは思わなかったので驚きました。
まだまだ暑いですが…もう秋も近いんですね。

皆様は、春夏のファッションと秋冬のファッションどちらが好きですか?
タマエルは…秋冬はブーツやコートなどたくさんおしゃれが出来る気がして楽しみです。

皆様は、 お洋服を買う時おふたりでお店に行かれたりしますか?
タマエルの主人は、絶対にお買い物にはついて来てくれないので…(笑)
(もしもついて来て
くれたとしても、早く帰りたいモード全開で、タマエルは落ち着いて買い物ができないので…)
いつもひとりで集中して買い物をします。
なので…おふたりで好きなお洋服の話をしながらショッピングをしているカップルがいるととてもうらやましいなと思っています♪
素敵ですよね☆

実は、 ご結婚式の衣裳のお打ち合わせも
とてもたくさんのドレスの中からご新婦様の好きなだけ試着をしながら選んでいただくので、

ショッピングのようできっとすごく楽しいはずです♪

IMG_4979.jpg


「衣裳の打ち合わせが一番楽しみだな☆」
というご新婦様もたくさんいらっしゃると思います。
中には、何回かある衣裳のお打ち合わせを
全部ご新郎様とご一緒にご来館して下さるお客様もいらっしゃいますし
(とっても優しいご新郎様ですね♪)、
タマエルのように「彼がいるとなかなか落ち着けない…(汗)」という方は…
落ち着いて思う存分ドレスを選ぶ為に、ご新婦様おひとりでいらっしゃる方や、
お母様やお姉様、妹様と一緒にいらっしゃる方もいます

(気楽で楽しいです♪(笑))。

まずは、たくさんのドレスの中から何点かに絞るまでは女性陣で選んで…
最後の2.3着まで絞れたら初めてご新郎様を連れていらっしゃるなんていう方法もいいかもしれませんよね☆
タマエルも、一番初めは母と妹と打ち合わせに来ました♪
母はすごくすごくドレスの打ち合わせを楽しみにしていたようで当日すごく張り切っていました。
やっぱり母や妹は
似合うか似合わないかはっきり意見を言ってくれるので、
いいですよね。
とても仲良しのお友達なんかも心強い存在かもしれませんね。
その後、最後決めきれなかった2着だけ彼に見せて意見を聞きました。
…結局、彼の意見は関係なしで自分が好きな方にしましたが…(笑)
2着に絞るまで、た~くさん試着して「衣裳のスタッフ…大変じゃなかったかな?」と思う位でしたが、
嫌な顔ひとつせず、真剣にアドバイスをしてくれたのでとても楽しい時間でした。

そんなタマエルに反して… 彼はなんとタキシードを2着しか試着しないで即決しました。あっさりしていますよね…。
男性はみんなそんな感じなのでしょうか?
でもせっかくだからご新郎様もたくさん試着しましょう☆
最近では、黒や白だけではなく、ピンクやベージュっぽい色味のものもあったりとても種類が豊富なのできっとご新郎様にも楽しんでいただけるはずです☆

最後には、ふたりで並んで写真を撮ってバランスもチェックしてみて下さいね♪
当日までおふたりの衣裳はお互いにシークレット♪なんていうおふたりもいらっしゃいます。

それも素敵ですよね。

今日タマエルは、衣裳のお打ち合わせについてお話をしていますが、
実はラファエロの衣裳打ち合わせについて
タマエルがすごくいいなと思っている事があるのでご紹介します。

それは…
「ふたり専属のアドバイザーと一緒に完全貸切の個室でお打ち合わせが出来る事!!」
です♪

通常衣裳室って、アコーディオンカーテンみたいなものがあっていくつか試着室があるのが当たり前ですよね。

でもラファエロは、完全貸切の…個室なんです!!

NEC_0436.jpg


こんな感じです☆

なんとなくお分かりですかね?
全身、横、後ろ全ての角度を見ることができる鏡でバッチリチェック出来ますし…ソファーもあるのでご一緒に打ち合わせに来ていただいた方もお飲物を飲んでいただきながら…退屈しません☆

女の子って欲張りだから、他の方が試着をしているのが見えると「あ、なんだかあのドレスの形もいいな~。」と気移りしちゃったり、自分がいいなと思っていたドレスを誰かが試着しているのを見たりすると不安になってきたり…しませんか?

よくタマエルがお買い物で試着をして思うことは…試着した服を着たままカーテンを開けるのがちょっと恥ずかしいということです。
例えば…タマエルが「思い切っていつも買わないミニスカートに挑戦してみよう♪だから買う前に試着してみよう☆」と思ったとします。でも自分にとってはかなりの挑戦なので、変かどうかお店屋さんに見てもらいたいけれど…でも他の人にも見られちゃったらなんだか恥ずかしいな…。という気持ちです。ちょっと例えが下手でしょうか?

ドレスもいろんな形やデザインがあるので、
試着してみないと分からないものばかり…!
だから皆様にいろんなドレスにチャレンジしていただきたいから安心の完全個室なのです☆


これなら、たくさんのドレスにチャレンジして運命のドレスに出会えるまで楽しく頑張れそうですよね♪

IMG_5407.jpg


皆様、ドレスのお打ち合わせ楽しみになってきましたでしょうか?
私達のファーストレンタルというウエディングドレスの素敵な仕組みなどについては改めてご紹介させていただきますね。
皆様が素敵なドレスに出会えますように…♪

IMG_5007_20110815001843.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1266-69637f73
