スポンサーサイト


タマエルが紹介☆上越の素敵スポット

こんにちは♪タマエルです。
皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか?
タマエルは祖父母の家に行きました。
新潟の上越市高田という場所なのですが…
ご存知でしょうか??
本日は新潟での出来事を通して、お話させていただきますね。

タマエルは、祖父母の家でまず何をしたかというと…朝早くにお墓参りに行きました。
その帰りに上越市の素敵なスポットに寄ったので少しご紹介させていただきます。

実はラファエロのホテルの鉄骨は、上越にある鉄骨業者さんにお願いしているので
上越とちょっとつながりがあるんです。

上越市にはこんなスポットがあります。


NEC_0451.jpg


実は…上越市にある「金谷山」は、日本に初めてスキー術が伝えられた場所なんです。
日本スキー発祥記念館という記念館があります。
1911年1月1 2日にオーストリアのレルヒ少佐によって初めて伝わったことから、レルヒ少佐の像があります。
こんなお店もあるんですよ(^^)

NEC_0453.jpg


母は学生の頃体育でスキーの授業があったと言っていました。

今は夏なのでスキー場ではなく、こんな風に緑がいっぱいで

NEC_0454.jpg


自然の地形を利用したスーパーボブスレー
遊ぶことができます。
プラスチックのソリで滑り降りるそうです☆
楽しそうですよね。
祖父はタマエルが小さい頃に乗せてあげたと言っていましたが…
ちょっと記憶にないようです(笑)

そして、
高田公園という蓮の花がとても綺麗な公園
行きました。

NEC_0455.jpg

NEC_0462.jpg


高田公園は高田城の跡につくられた公園です。
戊辰戦争や凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直すために、
外堀に蓮を植えレンコンを育てたことがはじまりだそうです。
外堀を埋め尽くす蓮は、美しさ、規模ともに東洋一と言われているそうです。
見ごろが7月下旬から8月上旬なので、タマエルの写真にはなかなか迫力がありませんが、とっても綺麗でした。

春は桜がとても綺麗な事でも有名な公園です!(^^)

このようなスポットに行ったのは、
ゆっくり新潟に来るのが初めてのタマエルの主人に祖父母の家の近くの素敵スポットを案内したかったからです♪
皆様も、ご自身の縁の場所に誰か大切な人を連れて行った時に
その土地の素敵なスポット、有名なスポットを案内したいな…という気持ちになりませんか??(^^)

ご結婚式でもおふたりの地元の銘菓をプチギフトにしてゲストにお配りする方がいらっしゃったり、
ラファエロは鎌倉や湘南というとても楽しい観光地が近くにあるので、
ご結婚式の次の日はご家族で観光に行っていただいたりして楽しんでいただいています。

タマエルは、祖父母の家の近くの有名スポットを巡りながら…
先日先輩の結婚式でいただいた引き出物
思い出しました。

その引き出物は、カタログギフトなのですが…
こんな風に

NEC_0512.jpg


新郎新婦の地元が紹介されて、地元にまつわる商品もギフトとして選ぶことができるんです☆
カタログの一番初めのページがこのようになっています(^^)

例えば、
先輩の旦那様は、 愛知出身なので…

NEC_0514.jpg


「きしめん・味噌煮込みうどん」や「ういろ」など!!

そして、先輩は 宮城出身なので…

NEC_0513.jpg


「ずんだパイ」や「牛タンの詰め合わせ」も選べるようになっています!!

こんな風にカタログギフトの中でもおふたりの地元の事を紹介できるなんて素敵ですよね。
なんだかふたりの地元を応援したいと思えて、せっかくだから…ちょっと頼んでみようかな~と思いませんか?
タマエルは、何にしようかまだ決めきれず毎晩カタログを眺めています(笑)

タマエルの実家は山梨ですので、富士山や武田信玄やおいしいほうとうや盆地だからこそ見える素敵な夜景や…皆様に紹介したい事がたくさんあります。

やはり大切な皆様には、自分の故郷や自分が大事なものを知ってほしいと思うから…
こんな風におふたりの事を紹介するひとつのきっかけとしてご結婚式を考えていただくといいかもしれません♪


明日のブログでは…祖父母の結婚式についてインタビューをしたので、その事についてもお話させて下さい☆
今とはずいぶん違って面白かったです!!

まだまだ暑い日が続きますので…皆様お身体にお気を付け下さい☆
たくさん水分と栄養をとって下さいね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1267-c56b2d06
