スポンサーサイト


タマエルお勧め❤メインテーブル装花

皆様、こんにちは♪タマエルです。

タマエルは先日友人達が自宅に遊びに来ました☆
友人を自宅に招くというのはとても楽しいですよね。
タマエルは何日間かにわたり大掃除をしていたのですが、やっと友人を招く位までは綺麗になりました(笑)
でも実は…お洋服を収納しているお部屋が恐ろしい程ぐちゃぐちゃなんです!(/_;)
ここは普段あまり人を案内する事がないので、
どこに片付けたらいいのか分からなくなってしまったものをとりあえず押し込んで隠しておいたら
汚くなってしまいました(笑)

あとはこの部屋をどうにか綺麗にしなくては…!です。

折角友人が遊びに来るので、おしゃれ女子を気取って「お花でも飾ったら素敵だな…」
なんて思っていたのですが、結局朝寝坊をしてお花屋さんに行く事ができませんでした(-“-)
お花を飾るとやっぱり一気に華やかになっていいですよね♪

タマエルはいつでも花が飾れるように、
ちょうどいい大きさの可愛いグラスをひとつ花瓶用にしています。
なかなか花瓶って買うことがないので、しっかりとした花瓶が欲しくなってしまいました☆

皆様はお家に花瓶…ございますか?

先日、インターネットを見ていたら
急にお花を貰った時の対処法~お家に花瓶がなかった場合~というものが載っていました。

112010[1]


そんな時は…
「ペットボトルを使う!
でもそれだけだと寂しいからペットボトルをハンカチで包んで可愛くリボンをつけたり、
英字新聞や可愛い包装紙でペットボトルを包むといい♪」

と載っていて「なるほど~!」それなら可愛いな~と思いました☆

タマエルはお友達からプレゼントをもらった時に
可愛い包装紙のリボンなどがどうしても捨てられずにとっておいてしまうので…(貧乏性)
こうやって活用も出来そうですね♪

そんな本日(8月18日)の誕生花は… トルコ桔梗!

img3bad14cezikbzj[1]


花言葉は「深い思いやり」だそうです。

トルコ桔梗はよく花束にも使われるお花で、タマエルも大好きなお花です。
ひらひらしていて可愛いですよね☆
もちろん結婚式にもたくさん使われます。
タマエルもトルコ桔梗をたくさん使いました♪

折角なので本日はお花!
特にご結婚式当日おふたりをとても引き立たせる
メインテーブルのお花のコーディネートをいくつかご紹介させていただきますね。

メインテーブルのお花は、ご披露宴で正面からおふたりをお写真に写した時に写真にも映ってくるので
とっても大事です♪

そんなメインテーブルのお花ですが、
まずは8月6日にご結婚式をされた先輩カップルのものをご紹介させていただきます。

写真3


濃いピンクと薄いピンク…そして黄色と綺麗な色の組み合わせで とっても温かい雰囲気がいいですよね!

こちらの濃いピンクのお花。
ダリアという種類のお花で、 ミッチャンという
名前なんです(笑)!!
女の子の名前みたいで面白いですよね~!

おふたりがご結婚式をされたお部屋は「ラ・バリック」という会場で、
木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気のお部屋なので、
このような温かい雰囲気のお花はとってもぴったりですごく素敵なコーディネートでした。

このおふたりを担当した生花のスタッフは
いつものおふたりのおしゃれなファッションや華やかな雰囲気に合わせて
このようなカラフルな色味をお勧めしたとのこと☆

「ラ・バリック」はステンドグラスがとてもカラフルなところも魅力ですので、
それに負けないくらいカラフルなところも素敵です♪


次に…

写真4


同じダリアでも白いダリアを使ったコーディネートです。

合わせるお花によって印象もかなり違いますよね!

柔らかい黄色や薄いピンクを使用しているので品がある可愛らしいお姫様のようなコーディネートですね。

こちらの会場は「フォンテーヌ」で白を基調にしているお部屋なので
こういった可愛らしいコーディネートもバッチリです!


「ちょっとブリブリなコーディネートもいいかな~♪」と思われている方は…
こんなコーディネートはいかがでしょうか?

写真5


お花の中にリボンやハートのパールを散りばめています。
はっきりしたピンクも入れることでぼんやりしないようにメリハリがありますよね。

こちらの会場は「ボンヌシャンス」です。
赤やパープルも良く合うお部屋ですが、このような濃いピンクもおススメです。
大人可愛いコーディネートになります☆

改めて、それぞれのご披露宴会場についてもじっくりご説明させていただきたいな~と思います。

ラファエロには大きなご披露宴会場が3つとご会食ができる個室とレストランがございます。
そして…どのご披露宴会場にも合いそうなコーディネートもひとつご紹介させていただきますね。

ご結婚式でおふたりの事を邪魔することなく華やかなコーディネートと言えば…
やっぱり「ホワイト×グリーン」 ♪

写真6


ご結婚式の王道で、やっぱりとっても爽やかでいいですよね!!

本日は、メインテーブルのお花のご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ラファエロではおふたりのご希望をお伺いしながら、
じっくりとお花も決めていくので今まで全く同じお花を使ってのコーディネートはなく、
100組お客様がいらっしゃれば100通りのお花をご提案させていただいております。
おふたりのイメージにぴったりのお花をご提案できるよう、たくさんおふたりのお話をお聞かせ下さいね!

生花部のスタッフも皆様のイメージをカタチにすることを楽しみにしています♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1269-e8e8bfe2
