スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆思い出チケット☆

皆様、こんにちは♪タマエルです。
皆様は、大切な思い出の品をどのように保管していますか?
タマエルは、思い出BOXという箱があって、
友人からもらった手紙や、学生時代に撮ったプリクラや、
誕生日や卒業の時にもらったアルバムや色紙などをいれて大切に保管しています。

そんなタマエルは先日、思い出BOXの中から去年の夏の美術館のチケット
2枚見つけました。

NEC_0535.jpg


これは去年…確か主人と彫刻の森美術館に行った時のものです!
美術館なんて滅多に行かないタマエル夫婦が箱根旅行の帰りにとても珍しく美術館に行ったので記念にとっておこうと思ったのを思い出しました!

タマエルの母は幼稚園の先生をしていたのでアルバムを作るのがとても上手です。
実家に帰るとよく小さい頃のアルバムを見返すのですが、タマエルのアルバムには、
写真だけではなくて動物園に行った時のチケットや遊園地のチケットなども一緒に入っています。

皆様もおふたりの思い出にまつわるチケットなど大切に保管されていますか?
例えば初めてのデートで行った映画のチケットの半券や、プロポーズされた日に行った遊園地のチケットなど…。

タマエルは美術館のチケットと一緒に
4年前の10月に行ったディズニーランドのアフター6のチケットが出てきたのですが…
これはタマエルにとってとても思い出のチケットで…
タマエルがやっとの思いで車の免許をとった日にご褒美に主人に連れて行ってもらった
ディズニーのチケットでした。
初めはなんでこのチケットとってあるんだろう…??
と思っていたのですが、よくよく思い出すとそんな思い出のチケットでした(^^)

チケットって思い出のその日にタイムスリップ出来そうな
そんなアイテムですよね☆

ご結婚式でもチケットを使って色々な面白い演出をされる方がいらっしゃいます!!

例えば…

invi_12_01[1]


こんな風に招待状をチケット風にして、
ゲストにはどこか素敵なところに遊びに行く時のような
そんな楽しい気分になってもらったりしてもいいかもしれませんね。

そして…これはディズニーのチケットですが、

200909281107000[1]


ディズニーが好きだというおふたりにお勧めなのが
こちら!

o0800053610854658331[1]


本物のチケットにそっくりですよね♪
おふたりが作られたディズニーチケット風の席札です!
こんな席札だったら…持って帰ってずっと大事にしたくなっちゃいますね。

そして… タマエル1番のおススメの演出があります。

この演出は出来る方が限られてしまうかもしれないのですが…。
でもとっても素敵なのでご紹介しますね。

タマエルのお客様に3年の遠距離恋愛を乗り越えて、
めでたくご結婚されるというおふたりがいらっしゃいました。
そのおふたりは東京と愛知の遠距離恋愛だったそうです。

月に何回か東京と愛知を行き来して、デートをしていたそうです。

おふたりは、その時の新幹線の特急券などを
全て残してあるとのことで…!!


88511b08b92b8bc48e7fcdf279e93174[1]


通常切符は回収されてしまいますよね。
でも、毎回駅員さんにお願いして、大切な記念として持ち帰れるようにしてもらっていたそうです。(中には持ち帰れないものもあるそうなので…駅員さんに相談してみるといいかもしれません。)

すごいですよね☆本当に素敵な記念だと思います。

「折角なので、その全てをご結婚式でパネルに展示して皆様にお見せしましょう☆」とお話ししました。

なかなか簡単には会えないおふたりが積み重ねてきた時間を
皆様に見ていただきたいとタマエルは思いました。

きっとゲストも、 「こんな風にふたりは愛を深めていったんだな~」と感動すること間違いなしです!!

他にも映画が好きなおふたりでたくさんの映画をおふたりで観た!という方は
映画の半券を展示してみてもいいかもしれませんね♪
どんな映画をおふたりで観たのか…ゲストとしても楽しみですよね☆

こんな風に、チケットをご結婚式で活用してみるのもおススメです。

皆様もこれからおふたりで行く場所のチケットを思い出と一緒に大切に大切に保管してみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1270-ef620365
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。