スポンサーサイト


ご披露宴で☆ゲーム☆

皆様、こんにちは♪タマエルです。
皆様はビンゴゲームやくじ引きで景品をあてた事はございますか?
タマエルは、先日スーパーのくじ引きで3つも抽選券があったのにひとつも当てる事が出来ず…
がっかりでした(;_:)
小学生の頃は、夏休みに祖父母の家の近くでやっていた街のイベントのビンゴゲームで
テレビを当てた事があるんです!
そのテレビは独り暮らしの時にも一緒にタマエルと上京して大事に大事に使いましたが…、
そのテレビが今まででゲームで当てたものの中で一番大きいものだと思います。

bingo301[1]


どんなものでも、「当たる!」ということはとっても嬉しいことですよね☆

実は、 ご結婚式でも余興の代わりにゲームを行ってゲストに景品をプレゼントするということをされる方がいらっしゃいます♪

もちろん余興があるご披露宴もとても素敵ですが、
おふたりのご結婚式の目標が「ふたりでゲストを喜ばせたい、ゲストを盛り上げたい♪」だったりすると、
確かにおふたりが面白いゲームを皆様と楽しくされるのは、とってもいいアイデアだと思います!

ゲストも「景品がある!」なんて聞くとちょっとやる気になって皆で真剣モードになりそうですよね♪

例えば…
★席次表宝くじゲーム★なんていうゲームはいかがでしょうか?

operapure02--[1]


あらかじめ席次表の裏面に小さな番号を入れておきます♪
席次表はお受付の際に皆様にお配りするようにしておきます!

そしてご披露宴の中でご新郎様、ご新婦様がくじをひいて、
その番号が書いてある席次表をお持ちの方に景品をプレゼント♪

なんていうのはいかがですか??
まさか席次表が席次を確認する以外に使用する事になるとは皆様思っていらっしゃらないかと思うので(^^)ちょっとしたサプライズですよね!!

他にも…
★まさか結婚式のテーマを知っていた!?ゲーム★なんていうゲームもおススメです!

おふたりのご結婚式のテーマカラーやテーマのアイテムを当日に身に着けてご列席された方を探すゲームです。
例えば、おふたりのご結婚式のテーマカラーが「パステルピンク」だったとしてパステルピンクのドレスを着ている方、ネクタイをしている方に景品をプレゼント♪

getimage[1]


他にも例えば、おふたりのご結婚式のテーマが「ハート」だったら、ハートのネックレスやピアスをされている方に景品をプレゼント♪

というのはいかがでしょう?これなら、おふたりのご結婚式のテーマが印象的になりそうですね!

更に…
★教えて!素敵なカップル♪ゲーム★は、
ご結婚式にぴったりでおススメ!
ゲストの中からご自分の「結婚記念日」や「お付き合い記念日」が
主役のおふたりの入籍日に一番近いという方を探すゲーム!
もちろん、その方には、結婚生活がうまくいく秘訣やおススメデートなどを皆様の前で
発表していただきましょう♪
ゲストの中で一番先輩のご夫婦も探して、インタビューをさせていただきたいですね。

ちょっとしたゲームをご紹介させていただきましたが、
ゲームの内容の次に皆様が悩まれるのが「景品!」だと思います。
ご披露宴にいらっしゃる方は、年齢も違えば性別も違う…
ですのでちょっと景品選びは迷ってしまいそうですよね!

タマエルのお勧めは、
まずはやっぱり家電製品ですかね?(^^)
例えば、流行のゲーム機であったり、ポータブルDVDなんていうのはいかがでしょうか??
デジタルカメラやビデオカメラなんていうのもおススメです。

他にもテーマパークのペアチケットや映画のペアチケットは、もらったらとっても嬉しいですよね。温泉旅行のチケットなんかも嬉しいですね!

高級食品は誰がもらっても嬉しいですよね。
例えば、果物やお肉やお米など☆重いものが多いので、ご自宅に配送するというスタイルがいいかもしれませんね♪

img10431530009[1]


そして…タマエルがとってもいいなと思うのがおふたりに因んだもの!!
以前、「24」(映画)に夢中というおふたりがいらして、そのおふたりは「24」のDVDボックスを景品にされていました!

you2[1]


おふたりの趣味を知っていただける機会にもなりそうです♪おふたりがお好きなミュージカルのチケットやお好きなレストランのお食事券なんていうのもいいですよね。

本日は、ご披露宴の中でゲームをされたいなとお考えの方へのご提案をさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?
ゲームというと2次会をイメージされる方もいらっしゃいますが、
ご披露宴の中で、皆様と一緒に盛り上がるのも一体感が出てとても楽しいと思います。
他にも楽しいゲームや素敵な景品があれば、改めてタマエルから皆様にご提案させていただきますね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1274-ccbd892f
