スポンサーサイト


タマエルが提案する♪ブーケトス

皆様、こんにちは♪タマエルです。
お元気にお過ごしでしょうか?
8月の終わり頃になると何だか切ない気分になりませんか?タマエルだけですかね?
夏の元気なイメージからしんみりとして落ち着いた秋に変わっていく様子をどうしても寂しいと感じるタマエルです。
そんなタマエルは、本日幸せいっぱいの演出のお話をさせていただこうと思います♪
皆様はブーケトスの言い伝えを信じますか?

ブーケトスとは、欧米の習慣で花嫁がブーケをゲストに向かってトスするものです。花嫁は後ろ向きで投げるので誰にキャッチされるかは分かりません。

ブーケトス15


このブーケトスには「幸せのおすそ分け」という意味もあって…トスされたブーケを見事キャッチしたゲストは次に結婚する花嫁になる!と言われています。

ブーケトス前のご新婦様の表情ってすごく無邪気で可愛いですよね☆
シャッターチャンスとしても大好きなシーンです。

タマエルはとても仲良しの友人の結婚式でブーケをキャッチして、しばらくして結婚が決まりました!とってもびっくりました♪
タマエルのことだから、ブーケを奪い取りにスタンバイしていたのだろうと思われるかもしれませんが…
その時には本当に自然にタマエルの手元にブーケが落ちてきたという感覚でした(^^)
だからタマエルはちょっとブーケの言い伝えを信じています。

F-tr359.jpg


そんなブーケトスですが、最近では色々な方法があります。

例えば、  「ブーケプルズ」と言って
ブーケからいくつかのリボンを広げて、1本のリボンだけがブーケに繋がっているというものです☆

ブーケを投げるとお花が心配だな…という方にはとってもおススメです。
更にいいところがあって、ブーケに辿りつかないリボンを持っていた方にも、
リボンの先に可愛いストラップなんかをつけておいたりするとブーケをゲット出来なかったゲストにも
喜んでもらえそうですよね♪
タマエルのお客様は、仲良しメンバーでおそろいのストラップができるように、
それぞれ色違いの可愛いストラップをリボンの先につけていました☆
優しいご新婦様の心遣いが感じられますよね♪


更に…ブーケをキャッチ出来るのがひとりだけなんて寂しい!と思うご新婦様へ…。
ブーケをトスすると、ブーケが何分割かになるというようなスタイルのブーケもご用意できます☆
ご新婦様のブーケトスを待っているゲストも、ブーケがトスされた瞬間、急にブーケがそれぞれの方向へ広がるので「わ~!」っと歓声があがります(^^)

そして皆と一緒は嫌!ちょっと変わったブーケトスがしたい!というご新婦様へ…。
ブーケトスの代わりにこんなものはいかがでしょうか?
クラッカーのような

NEC_0415-1.jpg


こちらを発射させると可愛いくまちゃんがパラシュートをしてゆらゆらゆらゆらゲストの元へ届きます(^^) タキシードを着たくまちゃんとドレスのくまちゃんがありますので
ご新婦様だけでなく、ご新郎様にもやっていただきましょう☆

03251702_49c9e51bbb3f2[1]


ゲストにお子様が多い…なんていうおふたりにはとっても盛り上がるので本当におススメです♪

ブーケの代わりに…というとご新郎様がブーケの形に似たブロッコリーをトスするブロッコリートスなども有名ですが、タマエルからちょっと提案させていただきます。
こんなのはいかがでしょうか?

トスするものはおふたりに因んだものにしていただいて…
例えば!サッカー好きのおふたりはサッカーボールでもいいですし、
おふたりが好きなお菓子があれば、そのお菓子でもいいかもしれません!
(危なくないように柔らかいものがいいですね♪)
タマエル夫婦だったらワサビーフというポテトチップスが好きなのでワサビーフにしようかと思います(笑)

そういったアイテムにトスの前におふたりからマジックでゲストにメッセージを書いていただきます。 そのメッセージはこんな内容でいかがでしょうか?

例えば…
「これを受け取った方は…私達の新居に初めて遊びに来る事を許可します」とか「これを受け取った方は…披露宴で乾杯の音頭をとって下さい」とか(^^)♪

何を書いたかは秘密にしていただき、
おふたりに投げていただいて…
キャッチした方はおふたりからのメッセージを声に出して呼んでいただいて実行していただきましょう♪
これなら、ちょっとワイワイ面白い雰囲気になりそうですよね(^^)
よろしければブーケトスの代わりにいかがでしょうか☆

ラファエロには「ボンヌシャンス」「フォンテーヌ」「ラ・バリック」<strong>3つの会場に階段が付いています。
挙式を終えてデッキでのブーケトスも素敵ですが、会場内の階段を使ってブーケトスをしていただく事も可能です♪

xyd110524straphaelshonan05.jpg


大階段でのブーケトスも素敵ですよね♪
おふたりの幸せを大切なゲストにおすそ分けしてあげて下さいね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1275-96e7dc5d
