スポンサーサイト


タマエルの心に残った☆ピアノエピソード☆

皆様、こんにちは。タマエルです♪
これから秋がやってくると(気が早いですかね…!?)
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…☆
皆様はどんな秋を過ごされますか?

タマエルは全部積極的にやろうと思います(笑)
欲張りなので!

でもやっぱりタマエルにむいていないのが芸術の秋ですかね?
先日美術のお話は少ししましたが、音楽も実は得意ではないのです…(・・;)
でも、音楽鑑賞は好きです♪
ただ6年間ピアノを習っていたにも関わらず、今弾ける曲が全くないという残念な結果です。
タマエルの母曰く
「ピアノのレッスン代はドブに捨てたようなものだったね…(-“-)」とのこと。
その通りだと思います(笑)ごめんなさい。

そんなタマエルは、 ご披露宴中にドレス姿でピアノを弾かれるご新婦様にとっても憧れています!やっぱり優雅で素敵ですよね~!!

実は、 ご披露宴会場にグランドピアノがある式場って少ないですよね?
タマエルもよくお客様をご案内していて、
「ピアノって会場にありますか?」と質問されます。
「ございますよ(^^)ボンヌシャンスには木のグランドピアノがございますし、フォンテーヌには真っ白のグランドピアノがあるんです♪」とお答えすると
「えっ☆グランドピアノなんですか~♪嬉しい!!」と喜んでいただけてタマエルもとっても嬉しいポイントのひとつなのです。

グランドピアノってあるだけで豪華ですし、例え使わなかったとしてもインテリアとしてもとっても素敵ですよね♪
タマエルはこういうことを考えているからいつまで経ってもピアノが上達しなかったのかもしれませんが…。
でも、写真映えもしますよね。

こんな風にお友達とピアノを囲んでいる様子なんかも
とっても綺麗なお写真になりますよね。

xyd110524straphaelshonan08.jpg


タマエルはこちらのボンヌシャンスにある木の感じのグランドピアノも味があって好きですが、
フォンテーヌにあるとってもラブリーなピアノもすごく好きなんです!
ご新婦様の中でも、このピアノに一目惚れをされて「フォンテーヌにします♪」とおっしゃる方もいらっしゃる位(^^)

IMG_5105_20110823140403.jpg


実は、このピアノ、見た目が可愛いだけでなく… 
デンマークの王室で使われているピアノと同じブランドのものなんです☆
素敵ですよね~♪ドレスでピアノを演奏されるのにぴったり!

このグランドピアノ…皆様ならご披露宴でどのようにお使いになりますか?

とってもピアノの演奏が上手なゲストの方に生演奏をしていただき、おふたりの入場シーンを彩っていただいても素敵ですよね。とってもかっこいいですよね!
プロの演奏者に依頼して、歓談のお時間などにも演奏していただいたら高級なバーのような雰囲気にも出来るかもしれません♪

本日は、ピアノを使った演出でタマエルが思い出に残っているお話をしたいと思います。

ご新婦様はピアノが大好きで、
小さい頃、誕生日にご両親にピアノをプレゼントしてもらったのが今までで一番のプレゼントだったそうです。

3592815052_e2c0bc7fbf[1]


休日の朝、家族皆が朝ご飯を食べ終わると小さなご新婦様がピアノの前に座り、一生懸命ピアノを練習するのをご両親がコーヒーを飲みながら聴いているのが、とっても幸せな時間だったそうです。

ピアニストになるのがご新婦様の夢でした。
しかし、ご新婦様は反抗期を迎え、大好きなピアノを辞めてしまい、別の道に進むことにされたそうです。

それからピアノには全く触る事もなかったとご新婦様はおっしゃっていました。

そんなご新婦様が、ご結婚式当日ご両親様にプレゼントされたいとおっしゃったのがピアノの演奏でした。
どんな曲にするか迷いましたが、ご両親のご兄弟や知り合いの方にインタビューをしてご新婦様のご両親様の思い出の曲を演奏する事にしました。

c578d7ed7ad573f4d4298f10d010a98a_l[1]


ご実家住まいだったご新婦様は練習を隠れてされるのがとても大変だったそうで、
お友達にお願いしたり、式場にも足を運んで下さり、一生懸命練習を重ねて当日を迎えました。

花嫁からの手紙の前に、静かにピアノの前に座るご新婦様。
ご両親様は、驚きのあまり何も言えず、ポロポロ涙を流されていました。

ご両親様はきっと幸せな休日の様子を思い出したことでしょう。

ご新婦様もご結婚式をきっかけに、もう一度ピアノに触って、ご両親様の思い出の曲を演奏できて本当に幸せだったとおっしゃっていました。
会場がとても温かい雰囲気に包まれて、タマエルもとても感動しました。

ご両親様からプレゼントされた大切なピアノは、今はご新婦様の新居でたまにご新婦様に弾いてもらいながらとても嬉しい気持ちだと思います。

「言葉で言わなくても、伝わる事ってあるんだな。」と、ご新婦様に教えていただきました。皆様も、誰かに伝えたい気持ち…ピアノを使って伝えてみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1277-72feca74
