スポンサーサイト


タマエルに教えて下さい☆皆様の好きなこと

皆様、こんにちは♪タマエルです。

皆様は休日どんな事をして過ごされますか?

おふたりでご一緒の趣味があり、デートでも一緒にできるものがあれば素敵ですよね。
お客様の中には、「ふたりともサーフィンが好きだから一緒に行くよ!」という方がいらっしゃったり、
「食べ歩きが好きだから、ふたりでお店を探してよく行く!」なんていう方がいらっしゃったり
「ライブが大好きで音楽の趣味が合うから一緒にライブに行きます!」という方もいらっしゃいますよね。

う~ん!うらやましい♪

でも…「おふたりって共通の趣味などございますか?」とお伺いすると…
「う~ん。そうですね~。ないですね…(・・;)(笑)」という方も多くいらっしゃいます。
タマエルもそのひとりですが…(^^ゞ

趣味がきっかけでお付き合いされる事になったという方もいらっしゃれば、
お互いの趣味を尊重しながら付き合っていますなんていう方もいらっしゃいますよね♪

趣味っていうと何だか思い浮かびませんが好きなものというと色々浮かんできませんか?
ご結婚式で共通の趣味をテーマにしてみるというのもおススメですが、共通ということにこだわらず、
おふたりの好きなものをそれぞれ紹介するのもいいかもしれません。
実際にラファエロでご結婚式をされたおふたりで
こんな面白い事をされた先輩カップルがいらっしゃいます!!

おふたりがご披露宴をされたのはフォンテーヌという会場☆
フォンテーヌにはとっても可愛い棚がふたつございます。

その棚の中にこんな素敵なもの達を飾られたんです♪ まずご新郎様アレンジの棚をご覧下さい!!

2011021308320000.jpg


これらはご新郎様が今まで頑張ってコレクションされてきたフィギュアです♪
すごい迫力ですよね!!
男性ってこだわって集め始めるととことんされますよね。
男性らしい趣味で面白いです!!

そしてご新婦様アレンジの棚はどうかというと!?

2011021219320000.jpg


可愛い~♪ディズニーのグッズがたくさんあります!!
大きいぬいぐるみから小さいぬいぐるみまで!
可愛らしいマグカップなども飾られていますね。
1番上の段はディズニーとはテイストが違いますが…何かというとこちらはご新婦様がお好きなアーティストのグッズのようです♪

面白いですよね!!
こんな風におふたりの好きなものが展示されている会場ってすごくワクワクします。

ふたつの棚をそれぞれ使っていただいたのはすごくいいアイデアです☆
全く違う雰囲気の棚があるだけで、ゲストも興味津々ですね(^^)
棚に飾れないものは、「展示スペース」のようにしてご披露宴会場の一部分を使っていただいても
いいかもしれませんね♪

他にも例えばご新郎様側であれば

今まで集めてきたミニカーを展示されたり…
バンドをされているご新郎様は今までの歴代ギター!
釣りが趣味のご新郎様は、今まで釣った自慢のお魚のお写真を展示してみるのはいかがでしょうか??

中には、
ご新郎様の愛車でウェルカムカーをされた方もいらっしゃいます。

001[1]

ご新郎様が何か特技があって…なんていう方がいらっしゃったら、とっても素敵な事なので
賞状やトロフィーも飾ってみてはいかがでしょうか?

201105061143010d2[1]



ご新婦様側であれば…

デコアートが好きなご新婦様は今までデコレーションしたものを飾ってみたり…

2008053123110000[1]


最近女性の趣味で増えているのがカメラと聞くので、
ご新婦様が撮影した色々な写真を額に入れて飾るのもいいですよね。
趣味のものを披露しているのに、会場装飾みたいになってきっと可愛いですね。
ジグゾーパズルなんかも、お気に入りのデザインのものがあれば飾ってみるのもいいですよね。
ドールハウスも飾ってあるだけでワクワクしますよね。

e0158687_18343521[1]


いかがでしょうか?

共通の趣味をテーマにするのも素敵ですが、それぞれ違った趣味を持つおふたりをご紹介するのも何だか面白いですよね♪

なかなか好きなものや趣味を皆様に披露する機会ってないので、
皆様に紹介してみるのはどうでしょう。

是非、皆様の好きなものを私達に教えて下さい☆
皆様が、どんな事が好きなのか知るのが楽しみです!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1278-89c9c30c
