スポンサーサイト


タマエルお勧め☆あなたにサラダ♪

皆様、こんにちは。タマエルです♪

最近テレビでゼクシィのCMが流れていますね♪ご覧になりましたか?
「Get Old With Me」という言葉が印象的でとっても素敵ですよね☆
福山さんのBGMもマッチしています!今月もセントラファエロ大聖堂がたくさん載っているので楽しんで見て下さいね! ブライダルフェアの情報もたくさん載っています!是非チェックしてみて下さい(^^)♪

さて、本日はご披露宴で一番ラブラブなシーンについてお話します!

おふたりにケーキ入刀をしていただいた後は!?

F-tr496.jpg


「ファーストバイト!」

ファーストバイトってただふたりがラブラブなところを見せ付けるのではなく、
しっかりとした意味があるのをご存知でしたか?色々な方のご結婚式にご列席されてご存知の方も多いですよね♪?
タマエルは恥ずかしくて…ファーストバイトはちょっと…と思ったりもしましたが、
このファーストバイトの意味を理解してから、大切な演出だと思えるようになりました。

ご新郎様からご新婦様にケーキを食べさせるのは、
「これから食べるものには一生困らせないよ☆」

そしてご新婦様からご新郎様にケーキを食べさせるのは、
「これから美味しいご飯を作るからね☆」
という意味があります。

そんなファーストバイトをするスプーン♪
ご新郎様からご新婦様へは食べやすい可愛らしいスプーンで是非食べさせてあげて欲しいのですが…、
ご新婦様からご新郎様へは!ケーキの大きさが愛の大きさと言われるので!!
こ~んな大きなスプーンで食べさせてあげるのはいかがでしょう??

10177593[1]


これから美味しいご飯を作るという誓いを皆様にアピールする為に
新居で使う予定のしゃもじを可愛くアレンジしてお使いになる方もいらっしゃいます!

そして…
ちょっと変わっているのがこれ♪

お好み焼屋さんのアルバイトで知り合った方は…

使い慣れているこちらはいかがでしょう?
お好み焼のヘラ!!

m65[1]


怪我をしないように気をつけて食べさせてあげて下さいね♪


タマエルがお客様を見ていて可愛いなと思ったのは…
こちら☆

4582309498581[1]


幼稚園の先生がされたファーストバイトに…。
いつもの幼稚園のエプロンも持って来て、ドレスの上から来て下さったので、
雰囲気も出てとっても盛り上がりました。
シャベルは新しいものをよ~く洗って使いましょうね(笑)(^^)

こんな風にスプーンにこだわるのもいいですが、
とってもファーストバイトでとっても可愛い演出をされた方がいらっしゃいますのでご紹介しますね☆

ご新郎様は、甘い物が苦手…(・・;)

そんなご新郎様へ、ご新婦様からのファーストバイトは…
サプライズでケーキではないものにしました!

ご新婦様のご実家は農家をされていたので、
ご新婦様のご家族にもサラダに使う野菜をひとつひとつ持って前に出てきていただいて…

E5B18BE4B88AE88F9CE59C92E381AEE5A48FE9878EE88F9C[1]


「これから“こんな健康的な野菜を使って”毎日美味しいお料理を作るね」という想いを込めて(^^)

皆様の前でサラダを作りました☆

BGMは…(^^)v
Dreams Come Trueの「あなたにサラダ」

簡単だけれど、彼の為に美味しいサラダを作りたい♪という女の子らしい歌詞がとっても可愛くてタマエルも大好きな曲です♪
頑張ってご新婦様がサラダを作られている時は会場から手拍子が聞こえて皆で応援しました☆

ドレッシングは、ご新郎様のお母様へ
「これから美味しいお料理を教えて下さい☆私も頑張ります!」という気持ちを込めて、ご新郎様のお母様が作った特製ドレッシングを使用したのもすごく素敵でした(^^)

E4BFA1E5B79EE381BEE3828BE38194E381A8E9878EE88F9CE382B5E383A9E38380[1]


たくさんの方の力で作ったサラダ…☆ 愛情一杯のサラダです!(^^)!
そのサラダをご新婦様からご新郎様へファーストバイト!!

ご新郎様は
「うまいっ!!(^^)v」
ととっても喜んで下さいました♪

いかがでしょうか?
ファーストバイトにこんな演出を盛り込んでも印象に残りますよね!
温かい気持ちになれる演出のご紹介でした☆

何だかサラダのお話をしていたら、タマエルもサラダが食べたくなってきました☆
今日は、主人の実家から貰った美味しい玉ねぎを使って愛情一杯のサラダを作ることにします♪

今日も素敵な1日を過ごしましょうね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1279-368e2d71
