スポンサーサイト


和風結婚式のススメ

皆様、こんにちは☆タマエルです!
もうすぐ8月が終わりますね。
皆様、この夏やり残したことはありませんか?
海や花火大会は行かれましたでしょうか?(^^)
タマエルは昨年浴衣を購入しましたが、今年は一度も着る事ができませんでした
(・・;)
浴衣っていいですよね☆先日外国の方が浴衣を着て街中を歩いていてとっても可愛かったです!

ご結婚式では…お色直しにカラードレスをされる方もいらっしゃいますが、
和装も素敵ですよね!
タマエルもお色直しで色打ち掛けを着ました☆ゲストにとってはまさかの和装だったようで、お色直し入場はとっても盛り上がって嬉しかったです♪

本日は折角なので、 「和風」のご結婚式についてご提案します。
実は、8月21日に開催された総合ブライダルフェアの模擬披露宴での衣裳も和装でした(^^)v
スタッフからもとってもおススメです♪
素敵だったのでそちらのお写真も使ってご紹介しますね(^^)

モデルのふたりはこちら♪
(モデルはラファエロの社員です☆皆様、館内で見かけたことがあるかもしれませんね(^^))

2_20111003212843.jpg

ご新婦様の白地の色打ち掛け、とっても爽やかで綺麗ですよね。
模擬披露宴は「フォンテーヌ」の会場で行いましたが、爽やかな雰囲気がとっても合っています☆
ご新郎様は黒の紋服!
いつもお仕事はスーツ姿のご新郎様でしたら紋服姿はいつもと全く違って特別感が増します(^^)

そんな和装のふたりを迎える会場のお花は…

じゃん!

NEC_0562.jpg


メインテーブルはバンブーを使ったコーディネート!
バンブーを使うことで一気に和風になりますよね♪
色味も紫やピンクで大人っぽいですよね!

メインテーブルに合わせて、階段を飾るお花も

F-BF0235.jpg


バンブーに入れられています!
統一感がありますよね。
こんな風にちょっと花束っぽくしてあれば、お開きの際にゲストに可愛らしい花束をプレゼント出来そうです♪

でも皆様が気にされるのが…ブーケ!
「和装の時って、ブーケって持てないんですか?何だか和装にブーケってあまり合いそうにないな…(>_<)」
とおっしゃる方も多いです。

確かに、和装には和装に合ったブーケが欲しいですよね(^^)
そんな時にも…♪ご安心下さい(^^)v

IMG_0491.jpg


こんな扇形のブーケはいかがでしょう??
タマエルも扇形ブーケにしました☆
お花はおふたりの好きなものでコーディネートできます。
タマエルは胡蝶蘭を使ってちょっと大人っぽくしました☆
この扇形ブーケには折り鶴も入っていますね!和の雰囲気が増しますね(^^)


更に…

IMG_0488.jpg


こんな和毬ブーケもおススメです☆
この形なら和装のご新婦様も持ちやすいですよね(^^)
まん丸の毬形の中からグリーンが少し垂れているのも可愛いです!

そして総合ブライダルフェアでは、
テーブルラウンドをされる和装のおふたりにぴったりの演出が紹介されました☆

各テーブルにセットされているのは「鏡開き」用の樽のようです♪

NEC_0559.jpg


でも…実はこちら
樽をたたくと!!

1_20111003212826.jpg

クラッカーのようにテープが…☆

ゲストの掛け声と共にいかがでしょうか(^^)?

まさかクラッカーになっているなんてゲストは思っていないでしょうから
皆様楽しく盛り上がること間違いなしです☆
とっても華やかですよね!

プチギフトには、こんなものもおススメです。

oap430_200c1[1]


梅干しです♪縁起もののモチーフとしても使われる梅!
お帰りの際に、お口直しとしてもいいですね。

実はこちらはただのプチギフトではないのです(^^)

oap429_400[1]


こんな風に飾り台やカードも付いているので会場の装飾にもなりますし…
ウェルカムボードとしても使えるのです☆
とっても賢くてお得ですよね(^^)


本日は、和装をされるおふたりへのちょっとしたご提案をさせていただきましたが…いかがでしたでしょうか?

「和装してみたいけれど…なんだかコーディネートが難しそう…」と考えていらっしゃる皆様、一度衣裳も試着してみて下さい☆
コーディネートについても私達が色々なご提案をさせていただきますのでご安心下さいね。
おふたりとお話ができるのを楽しみにしております。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1281-dc138049
