スポンサーサイト


誓いのキス…って??

皆様、こんにちは♪タマエルです。

本日はちょっと大人の話です…(笑)!!
タマエルは先日テレビを観ていて初めて知ったのですが…、
皆様はキスシーンだけのDVDがあるのをご存知ですか?
いとうあさこさんが以前テレビで紹介した「BRIGHT×キス×kiss×キス」というDVDだそうです。
タマエルは勇気がなくて観る事ができませんが…(笑)
実は、脳科学的にも「キスシーンを見ると女性ホルモンが安定する」と言われているそうです☆
そして、 「恋がしたくなる!」とも言われています!(^^)!
素敵なパートナーがいる皆様には必要ないかもしれませんが…ご興味がある方はチェックしてみて下さいね☆

どうして本日はそんなDVDの話をしたかというと…本日タマエルがお話したいのは
挙式の中でとっても大事な「誓いのキス」についてだからです(^^)

誓いのキスをゲストの前でするのは恥ずかしい…(>_<)という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
その気持ち分かります!

でも挙式の中で誓いのキスをするのには、 重要な意味があってとても大切な事なのです♪
それを皆様に知っていただければ、少しは恥ずかしさも和らぐかな…なんて思っています(^^)

LA9L2861.jpg


誓いのキスとは…
皆様の前で誓った誓いを、お互いに封印して守っていくという約束の証なのです☆
誓いのキスって誓いの言葉の後にありますよね。
それが理由なのです♪

素敵ですよね。
ですので、本来は口にキスをするのが正式な形なのですね。 実は、キスはどこにするのかによってそれぞれの意味があるのをご存知でしたか?

例えば、
唇のキスは愛情を意味しています。
では…頬のキスはというと厚意を意味します。
おでこは友情のキス、他にも手の上は尊敬のキスと言われているそうです。


そう考えると…やっぱりご結婚式には唇のキスが一番良いですかね(^^)

そんなキスシーン☆お写真に綺麗に映るポイントをカメラマンに尋ねてみました♪

どうやったら綺麗に映るかというと(^^)
“お互いに向かい合った時に、逆の方向に首を傾ける”ことだそうです♪

F-BF0370_20110827225054.jpg


これでバッチリですか??(^^)

それでも「唇は…やっぱり…(>_<)」という方は、おふたりの雰囲気に合わせてキスの場所を変えてみてもいいですね。頬やおでこのキスも可愛くて素敵です☆

タマエルが実際にお客様の挙式でとっても素敵だなと思ったキスがあるのでご紹介しますね。
そのおふたりは1歳になるお子様がいらっしゃって、お子様もご一緒に挙式に参加されました。
おふたりのキスは… お子様をおふたりの真ん中に挟んで…
お子様の両頬にパパとママからキスするというもの(^^)♪

お子様がおふたりの愛の証人のようでとっても素敵なシーンになりました。
ゲストからも「可愛い~♪」と歓声があがるほどでした☆
お子様と一緒に挙式をされるというおふたりにはとってもおススメです!

ちょっと恥ずかしいという気持ちは和らぎましたでしょうか?(^^)

でも…タマエルは思います。
ラファエロのチャペルなら、キスシーンも本当に映画のワンシーンのように綺麗に映えるはず!!これは間違いないです♪

「ラファエロのチャペルはとっても大きいから、やっぱり恥ずかしいのかな…」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ラファエロはおふたりが立つ場所が皆様よりも高い位置になっているので、全てのシーンが本当にドラマのワンシーンのようです。

IMG_6592_20110827225113.jpg


タマエルも色々と考えてみたのですが、
小さすぎるチャペルだとふたりとゲストとの距離があまりにも近すぎて…尚更恥ずかしいかな?なんて思いました!(^^)最前列はご両親様やご家族が座られますもんね(*_*)


でも何よりもゲストはおふたりの誓いを温かく見守って下さるはずですから、
おふたりがおふたりらしく挙式できることをタマエルは祈っています。
きっと挙式が始まれば、色々な想いが込み上げて来て恥ずかしさも忘れて、
とても素敵な時間になることと思います。

タマエルも応援していますね☆

F-BF0355.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1283-8747be83
