スポンサーサイト


ラプンツェル風結婚式

皆様、こんにちは♪タマエルです。
皆様は、最近映画を観に行かれましたでしょうか?
夏休みのシーズンに新しい映画がいくつか出て楽しみにしていたのですが、
観に行けず…
タマエルが一番最後に映画を観に行ったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」です。
公開されてからかなり後になって観に行きました!

映画館って楽しいですよね。
やっぱり映画館で観るのは迫力があって楽しいです。

タマエルは映画を観る時には必ず一番大きなポップコーンを買います。
映画が始まる前までに半分位無くなってしまうのですが…映画館で食べる温かいポップコーンって美味しいですよね♪
家でDVDを観る時も、わざわざポップコーンを買ってきて用意します(笑)
ポップコーンがあると映画がもっと楽しくなるような気がするので…☆気のせいですかね?(^^)

タマエルは最近「塔の上のラプンツェル」を借りてきて観ました♪

E5A194E381AEE4B88AE381AEE383A9E38397E383B3E38384E382A7E383AB[1]


とっても可愛くてさすがディズニー…映像も綺麗ですよね!
「映画館で観れば良かったな~。」と少し後悔しました☆
これからDVDを借りて観ようと思っている方もいらっしゃると思うので、
あらすじなどはなるべく書かないようにしますね(^^)♪

DVDを観ていてとても可愛らしくて素敵だったので… 
「ラプンツェルを結婚式のテーマにしたらどんな結婚式ができるかな~☆」と考えていました♪

ラファエロでご結婚式を挙げられるカップルの中には、ディズニーのプリンセスストーリーをご結婚式のテーマにされた方もいらっしゃいます。

例えば、「美女と野獣」や「リトルマーメード」…「白雪姫」など☆
「美女と野獣」はボンヌシャンスのイメージにぴったりですし♪(コーディネートによってはフォンテーヌやラ・バリックにも合いそうですよね☆)お花もバラを使ったりして、ゴージャスな感じがぴったり!
「リトルマーメード」は夏などにフォンテーヌで、貝殻や爽やかな色味のお花を使って海の中を表現したらすごく合いそうですよね☆
「白雪姫」はラ・バリックで本物のリンゴを使ってコーディネートをされたりしたら…一気に森の中のイメージになりますよね!

何だか楽しくなってしまったので、また改めてこれらの映画をテーマにした場合、タマエルだったらどんなご結婚式にするかご紹介させて下さい♪(笑)

今日は、折角なので「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたらどんなご結婚式をご提案しようか…タマエルの妄想をお聞きいただければと思います。

まず…
テーマカラーはイエローとパープルにします☆
お色直しのカラードレスはラプンツェルのようなパープルがいいですかね☆
髪の長いご新婦様であれば、
ラプンツェルがしていた三つ編み…とっても可愛かったので、 三つ編みの中に小さな可愛い小花を散らしたらとっても素敵です☆

ラプンツェルの声優をした中川翔子さんが、実際にされていましたよね?♪
こんな感じでとっても素敵でした☆

1[1]


髪が短くても、ウィッグで出来るかもしれませんね☆
ちょっとボリュームは少なめになるかもしれませんが、小花が散らしたらイメージも近くなりそうです(^^)♪

卓記号も登場人物の名前にして
「ラプンツェル」や「フリン・ライダー」「マザー・ゴーテル」「パスカル」など、イラストも一緒に飾ってもいいですね♪

BGMもご結婚式にぴったりの曲がありましたよね。
「魔法の花」はリピートにしていただいたり、他の曲と組み合わせたりしていただいたら、おふたりの入場シーンにもいいかもしれません♪
「輝く未来」はゆったりとしていて、盛り上がりもあるのでご新婦様のお手紙のシーンやご両親への記念品贈呈のシーンにも合いそうです(^^)☆今からご紹介するテーブルラウンドの時のBGMとしてもおススメかもしれません♪
「自由への扉」はとても明るくて楽しい雰囲気なのでお開き後の皆様の送賓のシーンなどにぴったりかなと思います☆
もしよろしければ、シーンをイメージをして聴いてみていただければと思います(^^)♪

そして、ラプンツェルと言えば、とても素敵なシーン♪
たくさんの灯りが空を飛ぶシーンですよね(^^)

会場内はキャンドルをたくさん使いたいですね☆
そして…おふたりの再入場のテーブルラウンドにおススメなのは
「フローティングキャンドル♪」
皆様、「フローティングキャンドル」をご存知ですか?タマエルも大好きなとってもロマンチックな演出なんです!!

皆様のお席には元々キャンドルが配られています。
おふたりには各テーブルにご挨拶に行かれる際に、テーブルの代表の方のキャンドルに火を灯していただいて、
その後その方から各テーブルでキャンドルリレーのように皆様のキャンドルに灯りを灯していただきます。

F-BF0169.jpg


そして皆様の手元のキャンドルに灯りが灯ったら
会場のゲスト皆様で水の入ったテーブルの容器に一斉に灯りを浮かばせるのです♪

キャンドルが浮かんだ様子はこのような感じです☆

F-BF0173.jpg


水の上にキャンドルが揺れる様子がとっても美しくてロマンチック!
揺れる火が水面に映る様子も綺麗です☆

その他にも、ラプンツェルのイメージに近いのは

lNEC_2991 (856)


バルーンリリースなどもおススメです♪

いかがでしょうか?(^^)
こんな風に、何かおふたりのお好きな映画などがあればそれをテーマにして、ご結婚式に統一感を出す事もできますよね♪
おふたりのお好きな映画や、思い出の映画はございますか?
その映画がずっとずっとおふたりにとって大切なものになる事も魅力のひとつだとタマエルは思います☆
この記事へのコメント
ラプンツェルで
今日ラプンツェルを借りて見てラプンツェルを検索したら偶然このブログにたどり着きました!
髪型素敵です!
そしてさらに偶然なのが、来年ラファエロで挙式をします(^o^)
今からかなり緊張して不安もありますが、楽しみです(*^o^*)
ともも | URL | 2011/09/04/Sun 18:46 [EDIT]
とももさん♪
とももさん

コメントありがとうございます。

コメントの確認が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした♪

ラファエロでご結婚式をされるなんて…☆
とっても嬉しいです!!
ご準備きっと大変なこともあるかと思いますが、
スタッフ一同応援しておりますので
一緒に頑張りましょうね☆

中川翔子さんの髪型…可愛いですよね♪
ちょっと挑戦してみたいですよね(^^)

9月9日よりブログがリニューアルして、アドレスが変わります。
新しいアドレスのご紹介も改めて致しますので
是非また遊びにいらして下さい♪

コメントありがとうございました☆

タマエルより
セント・ラファエロ湘南チャペル タマエル | URL | 2011/09/10/Sat 14:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1285-d3334de4
