

タマエルが大好きな♪QRコード♪

皆様、こんにちは☆タマエルです。
突然ですが、皆様…携帯電話は何を使われていますか?
タマエルはドコモのスマートフォンを使っています。
初めは絶対に使いこなせないと思っていましたが、今は使いやすくてとっても便利です(^^)
ただ…メールを打つ時はちょっと大きくて指が短いタマエルにとっては難しいです。
両手打ちになってしまいます(>_<)
なので…、最近CMでやっている女性用の携帯にとっても興味があります♪すごいですよね!
デザインも可愛いですし、小さくて軽そうですし…。アクセサリー感覚で持てそうです(^^)

resize[1]


ご新婦様で使っている方がいらっしゃったら是非使い心地を教えて下さい☆

さて、本日は携帯電話を使ったご結婚式での演出についてお話したいと思います!
最近では皆様持っている携帯電話…!

便利な機能はたくさんありますが、その中でもQRコードはとてもいいですよね♪

タマエルはQRコードが大好きで…スマートフォンでも読みとれるようにアプリをダウンロードして持っています!
ついついQRコードがあると読みとってしまうタマエルですが、

皆様…こんな演出があるのをご存知でしょうか??♪

携帯やデジカメでおふたりのメッセージを録画して
申し込みをすると…QRコードがシールになって届くんです☆
そういう演出を取り扱っているお店があるんですね♪(^^)


タマエルはたまたまインターネットをしていて見付けたのですが…
これってすごくいいと思いませんか?
おふたりにしかできないとっても面白い演出になると思うんです♪

例えば、おふたりが皆様をご招待するにあたって
 「是非楽しみにお越し下さい。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。」
というようなメッセージを撮影してそれをQRコードにして招待状に貼ったりするのもいいですし…、
ドレスの打ち合わせ中の様子を撮影して
「どんなドレスにするか…楽しみにしていてね♪」というメッセージでも素敵だと思いますし…♪

文字だけではなくて、招待状を手にすることでおふたりからのメッセージを見たり聞いたりできるなんて何だか楽しいですよね(^^)!!
おふたりのご結婚式へのワクワク感が増すと思います。

もちろん招待状だけでなくて、ご結婚式当日、
お控室で配るプロフィールブックにQRコードを貼っておいて…
おふたりの馴れ初めやプロフィールが書かれている中で、
おふたりのお互いに好きなところについてはQRコードを読み取ると動画で見る事ができる!!
…なんていうのもちょっとゲーム感覚で面白いですよね☆

プチギフトにQRコードを貼っておいて、
事前に撮影しておいたおふたりからのお礼のメッセージをゲストがお帰りになってから見ていただけるというのも素敵ですよね!!「いい結婚式だったな~」と思い出していただけそう☆

結婚報告のハガキに、素敵なシーンの動画をQRコードにしてご列席されなかった方にも見ていただくなんていうのもいかがでしょう☆

F-tr242.jpg


他には、もちろん動画だけでなくおふたりがご結婚式までに書き綴ったブログのアドレスをQRコードにして皆様にご案内する事も出来るでしょうし、 2次会のお店のご案内などを席次表にQRコードで入れておいたりしてもいいですよね☆

いかがでしょうか?
QRコードを使っておふたりらしく楽しいご挨拶やご報告ができたら素敵ですね♪

そんな本日は、折角なのでタマエルからおススメのQRコードを発表したいと思います☆

それはゼクシィネットというサイト内にある
セントラファエロ大聖堂のスタッフブログのQRコードです♪

タマエルの仲間達がこちらも毎日更新しています。
何人かのスタッフが交代で更新しているので全てのキャラクターのブログを制覇していただければと思います(笑)

スマートフォンの方はこちらから
PC(スマートフォン)


スマートフォン以外の方はこちらから

携帯用


こちらも楽しいブログなので、是非覗いてみて下さいね☆
ラファエロのブライダルフェアにご参加いただいた際には、この中のメンバーに出会う事が出来るはずです(^^)

どのスタッフか当ててみて下さいね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1289-b71bae85
