スポンサーサイト


タマエル提案☆ご職業を紹介

皆様、こんにちは☆タマエルです!
台風などで落ち着かない日が続きましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか?
お元気に過ごされていますか??(^^)
夏休み期間も終わり、すっかりお仕事に没頭されているという方も多いのではないでしょうか?
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、無理をし過ぎないように頑張って下さいね☆
私達は、おふたりに出会ってお話をしていると色々なお仕事の方に出会う事ができ、とても楽しく思っています。
中には、とっても珍しいお仕事をされている方、初めてお伺いするようなお仕事などをされている方もいらっしゃって非常に勉強になります(^^)

本日は、 特にご新郎様のお仕事についてご結婚式に取り入れるご提案をさせていただければと思います☆
お仕事をバリバリされている男性って素敵ですよね♪
普段は優しくておっとりしている男性がバリバリ仕事をされているのはギャップがあってかっこいいですよね(^^)
ご新婦様はご新郎様がお仕事をされているところをご覧になった事はありますか?
タマエルは主人が働いているところをちょっとだけ覗き見しに行った事があります♪
真面目に働いていました(^^)(笑)

ご結婚式にはご新郎様の会社関係の方がいらっしゃったり、
ご新婦様側のゲストもご新郎様がどんなお仕事をされている方なのか知りたいなとお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、ご新郎様のお仕事について触れてみるのも喜ばれるかと思います(^^)☆

ですので…、 本日は実際にあったエピソードを少しずつご紹介させていただきますね♪

まずは… 
警察官のご新郎様…!!
こちらはいかがでしょうか?

図11


パトカー型のケーキです☆とってもリアルですよね!
ご列席されていたご新郎様の職場の方も記念にたくさん写真を撮られていました!


警察官の方などは、お色直しやご披露宴の入場で礼服に着替えられてもいいですよね。
礼服は特別なシーンでしか着られないのですよね。
ご新郎様のご家族もご新郎様の礼服姿を見ることはなかなか出来ないかと思いますので
とっても喜ばれると思います☆

そして…消防隊のご新郎様は♪
ご両親様への記念品贈呈でこんな素敵なものをプレゼントされました!(^^)

こちらです。

090129_2_3[1]


非常持出袋です!
ご新郎様は末っ子だったそうで…ご両親を残して家を出るので、ご両親様を心配されてこちらをプレゼントする事にしたそうです。
消防隊のご新郎様らしいし、優しさが詰まっていて素敵ですよね…(^^)

車掌さん をされているご新郎様は…
なんと♪中座の際に、同僚の方を何名か指名されて
電車ごっこスタイルで中座されました☆小さい時によく遊んだ…こんな感じです!

NEC_0764.jpg


会場に笑いが巻き起こってとても和やかな雰囲気になりました(笑)
面白いですよね!
BGMも駅で流れる出発音などにしてみて、ご新郎様にアナウンスしてもらってもいいかもしれませんね☆

そして… 美容師さんのご新郎様には
折角なのでご新婦様のお色直しの仕上げをしていただきましょう♪

お色直しの入場をおふたりでされたら、
階段の真ん中におふたりで立ち止まって、 ヘアアクセサリーだけご新郎様に付けてもらった方がいらっしゃってとても素敵でした☆

F-tr045.jpg


ヘアオーナメントはお持ち込みいただく事も可能です♪
カラードレスに合わせてご新郎様に手作りしてもらったというご新婦様もいらっしゃってとっても羨ましかったです。
ロマンチックですよね。

こんな風にご新郎様のお仕事を皆様にご紹介できるようなシーンをご披露宴の中で取り入れてみるのはいかがでしょうか?

普段、頑張ってお仕事をされているご新郎様へ…☆
ご披露宴の中でご新郎様のお仕事を紹介する事で、皆様にどんなお仕事をされている方かバッチリ覚えていただけそうですよね♪
ご家族もご新郎様の普段のお仕事のご様子をちょっと見てみたいと思われている事と思います。
ご結婚式で少しだけ披露してみませんか??
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1291-5d59cb10
