スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんびん座コンビが贈る☆秋色コーディネート

皆様、こんにちは♪タマエルです。
9月ももうすぐ半ばですね。
街中はもう秋のコーディネートでいっぱいで、
あっという間に過ぎていった夏に驚いています。

サッカーではなでしこジャパンが活躍していますね。
なでしこジャパンの名前にも入っている撫子の花は、実は「秋の七草」の一つなんですね☆

6be44f0fa66ea3a85d1f45d4e7beacbb[1]



春の七草というとおかゆで食べるというイメージがありますが、秋の七草は見て楽しむ為のものだそうです。

他にも桔梗や葛、先日ブログでもご紹介したススキなどが七草の中には入っているようです♪
撫子は大和撫子と女性を呼ぶように、
花言葉も「純愛・無邪気・純粋な愛・女性の美」
などといった女性らしく可愛らしいもののようです☆

本日は、皆様に秋バージョンのテーブルコーディネートをご紹介させていただきますね♪

今回このブログを書くにあたって 生花部のFさん
にインタビューをしました♪

Fさんは、とってもおしゃれで可愛らしい生花部のスタッフです。
…可愛らしいと思いきや、シャキシャキしていたりもするので
とっても頼りがいのあるギャップが素敵なスタッフなんです☆(^^)

お花のお打ち合わせで担当させていただいて「Fさんの事を知っている~♪」
というお客様もいらっしゃるかもしれませんね☆

タマエルは9月29日生まれですが、
Fさんは9月28日生まれ☆
本日は「お誕生日が隣同士!てんびん座コンビが贈る『秋のコーディネート』」をお楽しみ下さいね!

8月末に総合ブライダルフェアがあり、
その際にロビーに飾られていたテーブルコーディネートを皆様ご覧になりましたでしょうか?

タマエルはあのコーディネートを見てとてもおしゃれで可愛いなと思いました。
どうして今回あのようなコーディネートをご紹介したかというと
実はちょっとハロウィンを意識していたからなのです☆

ハロウィンのおススメ演出などはまた10月に入って改めてさせていただきたいなと思うのですが…、
ハロウィンで使われるオレンジ色や紫って秋っぽい色味ですよね。

まずはこちら♪

NEC_0538.jpg


題名は… 「オレンジかぼちゃ」 です。

こちらに使用されているお花は 、
ダリアのオレンジ・シンビジウム(ラン)のグリーン・カラーのオレンジです。
カラーというとブーケなどに白のものを使ってかっこいいクラッチブーケにされるイメージがありますよね??
でもこんなオレンジのものもあるそうで「マンゴー」という名前だそうです(^^)
カラーって大人かっこいいイメージなので…、「マンゴー」という名前なんてチャーミングですね。

「紅葉や赤い実を使って秋らしく仕上げているところがポイントで、テーブル毎に置いてある『ウェルカムかぼちゃ』は顔を描いてもかわいいですね。」
という提案をFさんからもらいました♪
確かに…(^^)ゲスト毎に顔が違ったら楽しいですよね~♪


NEC_0539.jpg


そして、タマエルもお気に入りの… 「グラスのお花」!
こちらはオレンジと黒のドットのリボンでアクセントをつけたそうです。

「グラスやナフキンはさりげなくかわいいところなので特に女性は注目されています。」
Fさんが言うように、このように色んなところに可愛いポイントが散りばめられているとオシャレ度アップですよね☆


今ご紹介したものはオレンジ色がメインでハロウィンらしさがとても表れていますが…

NEC_0542.jpg


こちらも実はハロウィンをイメージしてコーディネートされています☆
題名は「ハロウィン海外編」です!

Fさんの豆知識によると…
日本はハロウィン=オレンジのイメージですが、外国は黒にムラサキ・オレンジを使うことが多いんです(^^)☆」だそうです!

先程のコーディネートも可愛らしくて素敵ですが、こちらは何だか綺麗めで大人っぽい感じですよね~☆

NEC_0545.jpg



「コントラストをつけて、お花だけでなく真ん中のガラスはパープルのお水にイエローのフローティングキャンドルを浮かべました。これでキャンドルサービスも素敵ですよ。」とFさん☆
確かに…このコーディネートでキャンドル演出をしたら大人な雰囲気が漂って素敵!!

NEC_0544.jpg


こちらのナフキンもポイントで、ゴールドの細いワイヤーにムラサキの花をつけてナフキンリングにしているそうです(^^)上品な感じがタマエルもとてもお気に入りです☆

「このように、お花だけではなくキャンドルやナフキン・ペーパーアイテムで会場のイメージがとても変わるので、トータルコーディネート…お任せ下さいね(^^)」と心強い言葉をもらいました♪

これで安心ですよね!(^^)!

お花の打ち合わせって本当にとっても楽しいので、一緒に雑誌や今までのコーディネート例を見ながら打ち合わせしましょう♪楽しみにしていて下さい☆

最後にFさんのおススメの秋の花をご紹介します!
「秋色あじさい」と「チョコレートコスモス」

image.png

そして以前ご紹介した「ダリア」「ポンポンマム」もよい時期だそうです☆
おふたりはどんなお花がお好きでしょうか?

皆様と会場コーディネートについてお話しできるのを楽しみにしております☆
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/1293-ed5d4765
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。