

結婚式のテーマ

みなさんこんにちは。
本日は天気も良く、とても過ごし易く春を感じる一日でしたね。
これからご結婚式をされるみなさまはご自身のご結婚式の『テーマ』はお決まりですか?
お二人らしいテーマを決めてお二人らしいご結婚式にして下さいね。
テーマを決めるヒントを少しお伝えします!
①まずは春夏秋冬で会場のコーディネートを変えるのはいかがでしょう。
春・・・今の時期パステル系の色がとても人気です。会場装花にサクラを使用したりと。
夏・・・セントラファエロ湘南チャペルは海にも近いので、海が大好きなご新郎ご新婦様もたくさんいらっしゃいます。ウェルカムボードをサーフボードで作成したり、夏らしい曲(サザンなど)を使用したり
    テーブルコーディネートには貝殻などを散りばめるのも素敵ですね。
秋・・・秋は「○○の秋」というように様々なイベントがありますよね。体育の日にご結婚式をされたお二人は余興で綱引きなどを行っていました。会場コーディネートもレッドビーン(赤茶)系のテーブル
    クロスなど渋い色合いでコーディネートする方が多いですね。
冬・・・セントラファエロ湘南チャペルではクリスマスシーズンになると各会場にクリスマスツリーを飾るので、クリスマス前にご結婚式をされる方は、少し早いクリスマスをゲストと行ないましょう。
テーブルクロスはグリーンで、お花は真っ赤なバラ!雪に見立てた綿などを装飾するとクリスマスムードたっぷりですよ。ご新郎様がサンタの衣裳を着て再入場・・・など(笑)

②ご結婚式は当日お呼びしたゲストに感謝を表す場でもあります。
ウェルカムボードにお二人が心を込めて「感謝」や「絆」などの文字を筆で書いたウェルカムボードが最近人気です。ご結婚式にお呼びしたゲストの中で誕生日が近い方や、何でもお祝いごとを見つけてサプライズでお祝いしてあげるとゲストはとても喜んでくます。

お二人のご結婚式のテーマが決まらないお二人はぜひ私達スタッフにご相談して下さい。
お二人らしいテーマを一緒に考えて、ぴったりのテーマをご提案させて頂きます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/138-e22a010e
