スポンサーサイト


今日はとっても良いお天気でしたね!
春らしくポカポカとしていて爽やかな気分になりました。

セントラファエロ湘南チャペルのガーデンのお花も
陽の光をあびてきれいに輝いていました!

ガーデンのお花は季節によって種類が変わるので、
私はいつも楽しみにしています。

お花いっぱいのガーデンを通るたびに心が和み、
やさしい気持ちになれます。


結婚式においてもブーケやブートニア、
テーブルやケーキを飾るお花、ご両親様への贈り物としての花束
などさまざまな場所でお花は活躍しています。



ところでみなさんは誕生花というのがあるのをご存じでしょうか?
たとえば今日4月29日がお誕生日の方は
誕生花がバラで花言葉は‘熱烈な恋’だそうです!
月ごとではなく、日付によって誕生花があり花言葉があります。
このことを知った時私はすぐ自分の誕生花を調べてみました!!
花言葉もさまざまで面白く、ついいろいろ見てしまいました!


誕生花をブーケに取りいれたり、テーブルに飾ったり
エピソードや花言葉を披露したりしていただいても、
お二人らしい披露宴の演出の一つになりますよね!

お二人の大切な記念日を飾る素敵なお花。

是非皆様も誕生日や大切な記念日のお花を調べてみてくださいね!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/152-bd2783bf
