スポンサーサイト


母の日

もうすぐ母の日ですね^^
プレゼントはもう決めましたか?

毎年何をあげようか悩んでしまうのですが、、、
今年はシンプルにカーネーションにしてみようと思っています☆
というのもインターネットで何をあげるか調べていたら、カーネーションの花言葉に遭遇!

母の日にカーネーションというのは定番ですが、実は『母への愛』を象徴しているんですって^^
花言葉はお花の色によって異なり、
赤・・・「真実の愛」「愛を信じる」
白・・・「純潔の愛」「私の愛は生きている」
ピンク・・・「感謝」「熱愛」
などがあるそうです!
私は赤とピンクで贈ろうかな・・・☆

私は結婚式に携わるようになって初めてお花の意味を考え、そこで一緒に気持ちを込め伝えられるようになりました。

たくさんのお花は種類や色によって持っている意味が異なります。
その中にはきっと、みなさんが伝えたいそれぞれの言葉をもっているお花があるはず^^

母の日のお花もそうですが、結婚式にご両親にプレゼントするお花。
それぞれのテーブルに飾るお花にもみなさんに対する気持ちを込めることができます。


今まで伝えたくても伝えられなかった気持ちをお花で・・・
そんな表現をしてみてはいかがでしょうか??


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/154-4fc85e89
