スポンサーサイト


血液型

みなさんこんにちは。

最近私は読書にはまっています!
読書といってもそんなに難しい本は読んでいないのですが。。。
今読んでいるのが血液型の本です!!
一時期話題になりましたよね!
その時買った本をずっと読めていなかったので今やっと読んでいるところです。


血液型なんて。。。
と思っていましたがこれが意外と面白いんです!
実際に血液型によって性格が判断できるというのは
なんの根拠もなく科学的にも証明されていません。

その本では、血液型によって性格が変わるのではなく
思考パターンが変わるのでその思考パターンによって
行動に傾向差がでるということでした。
なるほどと思いつつ。。。
こういったなんの根拠もないけど信じてしまうことってありますよね!

これには直感が働いていると思うんです。
直感は自分の経験とかが大きく作用していると思うのですが、
信用できる部分だと私は思っています。

結婚式の準備などで迷う事もたくさんあると思いますが、
もし悩んでしまってどうしても決められないなんてときは
根拠もないけど、好きだから!!
という直感や気持ちを大切にしてみるのもいいのではと思います!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/157-b2db1e55
