スポンサーサイト


ウェルカムボード

皆様はもう既に、ウェルカムボードはどんなものを用意しようか決めましたか?
ウェルカムボードは「結婚式の受付やご披露宴会場入り口に置かれたボードの事」というのは
みなさんご存知ですよね? 新郎新婦の名前と結婚式のお日にちなどを載せるが一般的です。

昔は「○○様・▲▲様 ご両家」とだけ書かれた案内板だったのですが、
最近はお二人の苗字ではなく下のお名前をローマ字で載せたり、
似顔絵を一緒に描いたりするのが圧倒的に多いですね!!

かつては、ただゲストへ会場の場所を案内するだけだったものが、
おふたりの個性をアピールし、ゲストを歓迎する演出のアイテムの1つとなっています!

そのため専門の業者にお願いする他に、最近はおふたり自ら手作りすることで
オリジナルティ豊かなボードを作る事が多くなっています。
手作りが苦手なおふたりには、お店に売っている手作りキットを使うと手軽に作れるみたいですよ。
今月のゼクシィにウェルカムボード特集が組まれていたので参考にしてみるのもいいかもしれませんね!

ウェルカムボードはご結婚式に参加するゲストへの一番最初の演出です!
おふたりの手作りのウェルカムボードで、ゲストへの感謝の気持ちを表してはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/159-60515edc
