スポンサーサイト


ラブレターの日

みなさん今日が何の日か知っていましたか?
今日、5月23日は 「ラブレターの日」です。
正確に言えば「恋文の日」のです。
なぜ今日が「ラブレターの日」かと言いますと

・・・5月23日、

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)!

と言う事です!

皆さんはラブレターって書いたことありますか?
ちなみに私はと言いますと、小学校の卒業式に当時好きだった男の子に渡したのが唯一の経験で、もう遠い昔の話ですね・・・。
それ以降はメールだったり電話だったり、手紙を書くという事もめっきり少なくなってしまいました。
年賀状の送る数も昔と比べて減っているといいますしね。

しかしそんな現代でも、結婚式では手紙を送るシーンが多く見られます。
「ご新郎様からご新婦様へ」
「ご新婦様からご両親様へ」
「お父様からご新婦様へ」など、形は様々ですが、
結婚式という特別な日だから、普段書かない手紙で
普段言えないような本音や感謝の気持ちを
伝えることが出来てしまうんですよね。

いつもなら恥ずかしくて言えないこと。
性に合わないと言って、普段なら隠してしまう気持ちを
ウェディングには溶かしてしまう魔法があるんですよね。

皆さんもぜひ、結婚式当日は思い切ってウェディングの魔法にかかってみてはいかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/176-7ae7cbbf
